映画『天間荘の三姉妹』より、のん×門脇麦×大島優子三姉妹の予告映像と場面写真が初公開!

2022年08月04日12時00分映画
©️2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

映画『天間荘の三姉妹』より、予告映像と場面写真が初公開された。「どのシーンも全部大好きなんです。とても特別で大切な作品が完成しました」と語る北村監督のアイデアを活かして製作された30秒の予告編は、のんの覚悟を決めた表情が印象的だ。



本作は、その作風と世界観で熱狂的なフォロワーを持つ髙橋ツトムの代表作『スカイハイ』のスピンオフ作品『天間荘の三姉妹』の映画版。『あずみ』『ルパン三世』そしてジャン・レノ主演『ドアマン』の北村龍平監督が、『この世界の片隅に』の製作スタッフとともに贈る感動超大作。

交通事故で臨死状態になったたまえ(のん)は、謎の女性・イズコ(柴咲コウ)によって天空と地上の間にある「天間荘」 に導かれ、異母姉ののぞみ(大島優子)とかなえ(門脇麦)に温かく迎え入れられる。たまえは旅館の仕事を手伝いながら、“地上に戻る”か“天へ旅立つか”という選択肢に戸惑いながら、自分の魂の行方を模索していく。
天間荘の三姉妹2©️2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

公開された予告編では、「いつ愛する人を失うかもわからない、そんな世界で生きて何になるんですか?」とイズコを問いただすたまえ、そして「この世界は誰も留まることはできない」と言い放つ天間荘の大女将・天間恵子(寺島しのぶ)が登場する。

この二つの言葉はどんな意味を持っているのだろうか? そして、天間荘で出会う人々との交流によって、自らの運命と向き合うたまえにどのような心境の変化が訪れるのだろうか?



映画『天間荘の三姉妹』は 10 月 28 日(金)より全国ロードショー。

■あらすじ
天界と地上の間にある街、三ツ瀬。美しい海を見下ろす山の上に、老舗旅館「天間荘」がある。切り盛りするのは若女将の天間のぞみ(大島優子)だ。のぞみの妹・かなえ(門脇麦)はイルカのトレーナー。ふたりの母親にして大女将の恵子(寺島しのぶ)は逃げた父親をいまだに恨んでいる。ある日、小川たまえ(のん)という少女が謎の女性・イズコ(柴咲コウ)に連れられて天間荘にやってきた。たまえはのぞみとかなえの腹違い妹で、現世では天涯孤独の身。交通事故にあい、臨死状態に陥ったのだった。イズコはたまえに言う。「天間荘で魂の疲れを癒して、肉体に戻るか、そのまま天界へ旅立つのか決めたらいいわ」。しかし、たまえは天間荘に客として泊まるのではなく、働かせてほしいと申し出る。そもそも三ツ瀬とは何なのか?天間荘の真の役割とは?たまえにも「決断の時」が刻々と近づいていた。

■映画概要
出演:のん 門脇麦 / 大島優子
高良健吾 山谷花純 萩原利久
平山浩行 柳葉敏郎 中村雅俊(友情出演)/三田佳子(特別出演)
永瀬正敏(友情出演) 寺島しのぶ 柴咲コウ
プロデューサー:真木太郎(「この世界の片隅に」)
監督:北村龍平 脚本:嶋田うれ葉 音楽:松本晃彦
原作:髙橋ツトム『天間荘の三姉妹-スカイハイー』(集英社 ヤングジャンプ コミックス DIGITAL 刊)
配給:東映 制作プロダクション:ジェンコ 製作:『天間荘の三姉妹』製作委員会
2021 年/カラー/シネマスコープ/5.1ch ©️2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

公式HP
公式Twitter
公式Instagram