12時間で約250万回?NewJeans、ファンからの反応が爆発した「Attention」スタジオダンス映像がコレ

2022年08月04日15時05分音楽

MnetデジタルスタジオM2は2日午後11時「スタジオダンス」(STUDIOCHOOM)チャンネルにNewJeans(MINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEIN)デビューアルバムの最初のタイトル曲「Attention」のパフォーマンス映像を載せた。



この映像のYouTube再生数は、3日午前9時ごろ100万回を突破し、午前11時現在、本編とティーザー映像の合算再生数は約250万回に達する。

NewJeansはスタジオダンス映像を通じて「Attention」が持っている魅力を再び感じさせた。 拍子を全て活用した動作が涼しさを与える一方、歌に込められた胸がいっぱいになる感性を極大化した。 また、彼女たちは始まりと終わりの振り付けを最小化し、チーム特有の自由奔放なムードを強調した。 スポーティなムードをもとに、メンバー各自の個性を生かすことに焦点を合わせた衣装も目を引いた。



「Attention」パフォーマンス映像に対する反応は4日に始まるNewJeansの音楽放送活動に対する期待感につながる。 NewJeansは4日Mnet「M Countdown」、5日KBS2TV「MUSIC BANK」、7日SBS「人気歌謡」に相次いで出演する予定で、10代の少女のナチュラルさを前面に出し、繰り広げるステージに対する好奇心が増幅している。

一方、NewJeansはADORのミン·ヒジン代表取締役の陣頭指揮の下で誕生した新人ガールグループだ。 デビューアルバム「New Jeans」の最初のタイトル曲「Attention」は1日、Melonリアルタイムチャートで10位に入ったが、これは最近3年間発表されたガールグループのデビュー曲のMelonリアルタイムチャート入り順位の中で最高記録だ。 この曲は2日午後11時、Melonリアルタイムチャート9位まで順位を上げ、1日、韓国Spotify「デイリートップソング」チャートのトップに上がった。

STUDIO CHOOMチャンネル

■予約販売サイト
★NewJeans Weverse Shop JAPAN
『NewJeans 1st EP 'New Jeans'』
商品一覧はコチラ→https://weverseshop.onelink.me/BZSY/at6qn6ug

★UNIVERSAL MUSIC STORE
『NewJeans 1st EP 'New Jeans'』
・6形態セット
https://store.universal-music.co.jp/product/d2ce11492/

・単品(6形態中ランダム1形態)
https://store.universal-music.co.jp/product/pdcv9009/

NewJeans JAPAN OFFCIAL Twitter
NewJeansオフィシャルサイト

韓流コーナー ⇒ kandoratop