NewJeans、Spotify新記録更新! 今年デビューしたガールグループの中で最高成績達成

2022年08月05日11時30分芸能

ADORのガールグループNewJeansが1日に発表したデビューアルバム「New Jeans」で世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyで新記録を更新した。また、YouTubeで公開中の8本のミュージックビデオも話題になっている。



音源発表当日「New Jeans」はSpotify累積再生数206万回、累積リスナー数22万6000人、累積フォロワー数8万8000人を達成した。3部門とも今年デビューしたK-POPガールグループの成績としては最高記録だ。

「Attention」と「Hype Boy」は2日連続で韓国Spotify「デイリートップソング」チャート1、2位にランクインし、「Cookie」は2日チャートで3位、「Hurt」は5位に入った。また、「New Jeans」は4日午前8時基準でフィンランド、ロシア、インドネシア、タイなど9ヶ国/地域iTunesトップアルバムチャート1位を記録した。

NewJeans(MINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEIN)は、韓国国内音源チャートでも存在感を発揮している。トリプルタイトル曲「Attention」、「Hype Boy」、「Cookie」は公開した後、わずか6時間でMelonデイリーチャート入りし、これは最近3年間に出たガールグループデビュー曲の中で最短の新記録である。特に、「Attention」は発売当日午後7時、Melonリアルタイムチャートに20位にチャートインし、最近3年間発表されたガールグループデビュー曲の中で最高順位でチャート入りした。

NEWJEANS

「Attention」は2日、Melonデイリーチャートで前日対比8ランク上昇した16位、「Hype Boy」は13ステップアップした38位に位置した。この2曲は、Bugsのデイリーチャートで2日連続1、2位を占め、2日のGenieデイリーチャートでは4位と38位を記録した。

YouTubeではNewJeansが公開した8本のミュージックビデオが話題になっている。3日、韓国YouTube人気急上昇動画「トップ10」内にNewJeansのミュージックビデオが5つランクインし、YouTubeオーディオコンテンツまで合わせれば10位圏内の映像のうち、8つがNewJeans関連のコンテンツだ。「Attention」本編ミュージックビデオは3日午後8時30分頃にYouTube再生数1000万回を突破し、パフォーマンスミュージックビデオも4日午前8時時点で約600万再生数を達成した。2日に公開された「Attention」の「スタジオダンス」(STUDIO CHOOM)映像は公開10時間で100万再生数を超え、4日午前8時時点で約230万ビューを記録した。

NewJeansはミン·ヒジン代表が率いるADORが初めて公開したガールグループで、1日デビューアルバム「New Jeans」の音源を発表し、8日にアルバムを発売する予定だ。

■予約販売サイト
★NewJeans Weverse Shop JAPAN
『NewJeans 1st EP 'New Jeans'』
商品一覧はコチラ→https://weverseshop.onelink.me/BZSY/at6qn6ug

★UNIVERSAL MUSIC STORE
『NewJeans 1st EP 'New Jeans'』
・6形態セット
https://store.universal-music.co.jp/product/d2ce11492/

・単品(6形態中ランダム1形態)
https://store.universal-music.co.jp/product/pdcv9009/

NewJeans JAPAN OFFCIAL Twitter
NewJeansオフィシャルサイト

韓流コーナー ⇒ kandoratop