miwa「君が好きです」×「わた婚3」2組の夫婦の軌跡を振り返る特別映像配信開始!最終回無料配信中

2022年08月06日00時00分音楽
(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 3」の主題歌であるmiwaの「君が好きです」の楽曲と、番組ダイジェストシーンを使用した特別映像『「君が好きです」 わた婚3 Special ver.』を、最終回放送後の2022年8月6日(土)午前0時より、番組公式YouTubeにて配信開始する。



本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』(※1)を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組。今シーズンは、佐野岳さんと島崎遥香さんのペア、中田圭祐と川島海荷のペアの 2 組が結婚生活を送った。

8月5日(金)に放送された最終回では、2組の夫婦がそれぞれの期間限定の結婚生活に幕を閉じた。結婚生活最終日に初めてのハグを交わし、しっかりと心を通わせた佐野と島崎夫婦にはこれまで「ほっこりする夫婦だな」「相手をしっかりみてて素敵」などの声が寄せられた。また、シリーズ初となるお別れ後の“再会キス”をし、笑顔で結婚生活を締めくくった中田と川島夫婦。結婚生活初日から笑顔が絶えなかった2人の様子に、「相性抜群」「胸キュンが止まらない」などの声が続出。放送を重ねるたびにそれぞれの夫婦への注目が高まっていき、LINE急上昇ワードに入るなどSNSを中心に多くの話題を呼んだ。

MIWAこの度配信開始となる『「君が好きです」 私たち結婚しました 3 Special ver.』は、番組主題歌であるmiwaの楽曲『君が好きです』と、2組の夫婦の結婚生活のダイジェストシーンをもとに、結婚生活の軌跡を振り返る特別映像だ。再びそれぞれの夫婦の初々しい出会いから、愛と感謝が溢れた最後の別れまで、一挙に楽しめる。

番組放送期間中には、楽曲と夫婦の様子についてSNS上で「楽曲の歌詞と夫婦の様子がマッチしている」と話題に。「歌詞泣ける」「夫婦の姿と重なって切ない」などの声が続出。愛が溢れる結婚生活の様子だけではなく、歌詞とのリンクにも反響が寄せられた。miwaの透き通る歌声と歌詞とともに、2組の夫婦の様子を振り返ることができる特別映像を、ぜひお楽しみに。



また、『私たち結婚しました 3』最終回は、放送後1週間「ABEMA」にてどなたでも無料で視聴可能。
(#10URL:https://abema.tv/video/episode/90-1678_s1_p10

2021年に放送したシーズン1には、野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜のペア、シーズン2には、浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペアが登場。シーズン2の最終回は、「キュンキュンが止まらない」「号泣した」などSNSを中心に多くの反響を集め、総視聴者数は100万人を突破。「ABEMA」の恋愛番組において20歳から34歳の女性視聴者数1位を記録した。(※2)

※1:『私たち結婚しました』は、韓国の地上波放送局、株式会社文化放送(MBC)が企画、制作した番組。
※2: 「ABEMA」で配信したオリジナル恋愛番組のうち、20歳から34歳の女性の総視聴者数をもとに算出。

■『私たち結婚しました 3』番組概要
#10放送日時:2022年8月5日(金)23時~24時
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

#10視聴ページ
 ※放送終了後にビデオがアップされる。

佐野×島崎ペアInstagram
中田×川島ペアInstagram