BS11「素晴らしい遺産~花咲く人生~」第36-40話あらすじ:ソヨンに家を出ていくよう迫るミヒ!

2022年08月10日13時59分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

BS11で放送の「素晴らしい遺産~花咲く人生~」(全70話)は韓国で開始早々視聴率20%を獲得した笑いとトキメキをお届けする話題の韓国ドラマ!8月11日(木)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「素晴らしい遺産~花咲く人生~」は韓国KBSにて2020年に放送された、33歳無一文の女子が資産家おじいさんとの偽装結婚を計画する温かくてちょっぴり切ないドタバタ・ホーム・ラブコメディ。

■キャスト
プ・ヨンべ役:パク・インファン
コン・ゲオク役:カン・セジョン
プ・ソラク役:シン・ジョンユン
プ・ペクトゥ役:カン・シンジョ
プ・クムガン役:ナム・ソンジン
プ・ハルラ役:パク・シヌ
チョン・ミヒ役:パク・スンチョン
コン・ソヨン役:キム・ナンジュ

■第36話
ソヨンに家を出ていくよう言うミヒだが、当然ソヨンは反発する。幼い頃から抱えてきたソヨンの不満を聞き、ショックを受けるミヒ。そんな中、ヨンベがミヒを訪ねてくる。偽装結婚だったことや、経緯を聞いたミヒは驚くが、とにかく二人の関係を終わらせて二度と会わないようにと念を押す。家に帰ったヨンベはソラクを呼び出し、単刀直入にゲオクのことが好きなのかと尋ねる。答えに詰まるソラクを見て、ヨンベはすぐに図星だと気が付く。

素晴らしいep37Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第37話
とうとうミンジュとジョンゴンの仲に感づいたペクトゥ。ゲオクはゲオクで、スミンにソラクへの思いを打ち明けていた。クムガンとエリは、ゲオクのことやペクトゥたちのことで一家が騒がしくなった隙を狙い、すかさず実家にやってきて財産整理を促す。告白までは至らないものの、二人きりで食事をしたソラクとゲオクはすっかりいい雰囲気に。そんな中、ヨンベと弁護士に呼び出されたゲオク。てっきり契約解除の話かと思いきや…?

素晴らしいep38Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第38話
ヨンベとゲオクの話を聞いたジャンウォンは、ガオンのこともありひどくショックを受ける。ゲオクがソヨンの妹だと気付いたジョンゴンは、自分の正体がバレるのではと焦りを感じていた。ミンジュが浮気しているのではという疑念を拭えないペクトゥは真っ向から尋ねるが、ミンジュはそれらしい言い訳で追及をかわす。偽装結婚の話を聞いたミンジュはヨンベに詰め寄り、エリは仲間たちを引き連れてミヒの店に乗り込んでくる。

素晴らしいep39Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第39話
家族たちを家に集めたヨンベは偽装結婚をするまでに至った経緯を説明し、ゲオクを成年後見人に指定したことも発表する。当然、一家のほとんどが反発して大騒動に。ゲオクを脅してしまったエリは一気に不利な立場になったと怯え、ミンジュは話の内容を急いでジョンゴンに伝えて策を練る。投資に失敗してどうにもならなくなったクムガンはヨンベを頼るも、ヨンベは決して金を貸そうとはしないのだった。

素晴らしいep40Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第40話
ギョンホに似た人物を見たと友達から言われたことが気になるソヨン。ゲオクが話を聞くと、ギョンホを見たという場所は冷麵店がある地域だった。店に乗り込んだソヨンは、ミンジュにゲオクへの態度を改めるように言う。クムガンは置手紙だけを残して家を出て行ってしまい、差し押さえにあったエリは途方に暮れる。一方、ガオンとの間にあったわだかまりもようやく解けて上機嫌のゲオクだが…。

BS11「素晴らしい遺産」番組サイト
 2022年6月23日スタート 月-金13:59-15:00
Youtube「素晴らしい遺産」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】