BS11「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」第11-15話あらすじ:人脈を利用せよ~夫婦の寝所

2022年08月11日10時00分ドラマ
©New Classics Media

BS11にて無料BS初放送の「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」(全36話)は中国の人気ネット小説をドラマ化した大ヒット中国時代劇!2022年8月12日(金)から放送の第11話~第15話のあらすじを紹介、日本版予告動画はYoutubeにて公開している。



「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」は、現代で超絶デキるビジネスマンだった彼が突然、武王朝にタイムスリップし、跡目争いに揺れる布商の婿養子となり、現代で培った知識やビジネスセンスを存分に発揮する痛快サクセス&ラブストーリー。

■第11話「人脈を利用せよ」
男徳学院の有志たちによって竹記飯荘が開業する。店主を任された聶雲竹は寧毅に励まされて、お客たちの前に華やかに登場する。その頃、官吏の韓徳成(ハン・ドーチョン)は親類にあたる寧毅を通して、密かに秦嗣源に取り入ろうとしていた。寧毅はそんな韓徳成を逆に利用することを思いつき、秦嗣源に口利きをする見返りに隠し持っている絹を蘇檀児に譲るよう持ちかける。

ぜいせいep12©New Classics Media■第12話「周辺国の動き」
絹の値をつり上げた烏啓豪に怒る商人たち。そんな彼らへの支払いや自ら招いた高騰によって資金難に陥った烏啓豪は、闇銭荘で多額の借金をする。それを知った蘇文興は寧毅に対抗しようと烏啓豪への協力を申し出る。そんな中、隣国の梁は勢いを失い、靖への併合が決定的に。周辺の情勢が緊迫する中、秦嗣源に復帰を促そうと左宰相の李岡(リー・ガン)がやってくる。

ぜいせいep13©New Classics Media■第13話「商売の早変わり」
朝廷に復帰した秦嗣源は軍需庫の存在と先帝の密書を明かし、周辺国へ絹などを贈る歳幣は取りやめに。これにより烏啓豪は莫大な損害を被ってしまう。寧毅は皮蛋の屋台をあっという間に蘇氏布店へと模様替えし、蘇寧毅モールと名付けてデリバリーを始める。また顧客の好みや情報管理、商品評価、加盟店制度の導入によって更に商売の幅を広げる。

ぜいせいep14©New Classics Media■第14話「烏家の没落」
烏啓豪に全財産をつぎ込んだ蘇文興は、烏家から金を取り戻すこともできず、万事休すの状態で蘇檀児たちの所へやってくる。窮状を訴える蘇文興をからかいつつ、蘇檀児と寧毅は、助ける気はないと言い放つのだった。その頃、烏家には借金取りが詰めかけ、手当たり次第に家財を持ち出していた。こうして烏啓豪はついに寧毅に対する敗北を認める。

ぜいせいep15©New Classics Media■第15話「夫婦の寝所」
女侠の陸紅提(ルー・ホンティー)を師と仰ぐ寧毅。だが彼女の指導はなかなか手厳しい。一方、蘇檀児はいまだに寝所を別々にしていることが母親の姚氏にバレて、早く孫を抱かせろと責められる。姚氏は娘夫婦を一緒に寝させるため、寧毅の部屋を壊すよう指示。耿直が懸命に修理するが、今度は蘇檀児自身が火をつけて燃やしてしまう。物陰からそんな蘇檀児を見守っていた寧毅は…。

■キャスト
グオ・チーリン(寧毅[ニン・イー])
ソン・イー(蘇檀児[スー・タンアル])
ジャン・イーイー(劉西瓜[リウ・シーグワ])
ワン・チョンスー(耿直[ゴン・ジー])
リウ・グァンリン(蘇文興[スー・ウェンシン])
ダイ・シアンユー(鳥啓豪[ウー・チーハオ]) ほか

■スタッフ
監督:ドン・コー(『紳士探偵L 魔都・上海の事件録』)
脚本:チン・ウェン(『我的前半生』(原題))
制作:2021 年/中国/字幕/全 36 話/[原題]贅婿
©New Classics Media

BS11「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」
 2022年7月29日-9月16日 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】