WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第13-16話あらすじ:揺らめく灯籠~決死の作戦

2022年08月11日00時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

WOWOWで2話連続で放送・配信の「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」(全48話)は、ヤン・ミー×ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描くファンタジーラブ史劇!8月11日(木、24時から/金0時から)の第9-12話あらすじを紹介する。



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

■第13話「揺らめく灯籠」
鞠七七は方諸から縁談を断られると傷心を隠して婚礼の服を焼く。一方、海市は黄泉関に向かう途中で鵠庫の動きを察知、水井屯で敵軍を撃退する。その知らせを聞いた淑容妃は、海市と湯乾自の無事を祈って宮中でこっそり灯籠を流す。そこに偶然、酒に酔った褚仲旭が現れ、淑容妃を紫簪と思い込み抱きしめるとキスをして……。

コクジュep14(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第14話「敵軍との戦い」
褚仲旭から諜報網を強化する仕事を鞠七七に引き継ぐよう命じられた方諸は仕方なく従う。また、鵠庫と結託した吐火魯と尼華羅の戦艦が現れたと知ると、方家が持つ流觴軍を率いて西平港に向かう。一方その頃、海市は水井屯で敗走した敵軍の行方を追っていたが、鵠庫が迦満人を盾にして黄泉関を攻めようとしていると気づくと……。

コクジュep15(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第15話「美しき捕虜」
海市は迦満人を救うため紅薬原へ向かうが、鵠庫軍に人質を取られやむなく投降。蘭茲に連行され額爾済の捕虜となるが、そこに黄泉関で一戦交えた方卓英とそっくりな奪洛が現れ、彼女の身柄の引き渡しを求める。だが、海市を気に入った額爾済は密書により彼女が女性だと知ると、女性の服を着せて自分の妃にすると宣言し……。

コクジュep16(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第16話「決死の作戦」
海市を救うべく駆けつけた方諸が黄泉関に到着。すると、迦満人の首領・薩莉亜が海市の救出に協力したいと方諸に申し出る。その後、彼らの救出作戦を知った海市は、額爾済を油断させるために彼と結婚する意思があるふりをして、作戦の決行日である下元節に婚礼を挙げたいと伝える。ところが、作戦は直前に敵側にばれてしまい……。



WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」番組サイト
 2022年6月30日スタート 木24:00-26:00(金0:00-2:00)2話連続
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】