感情の色が渦巻く物語を彩るショートストーリー「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~」Huluオリジナルストーリー配信

2022年08月08日12時00分ドラマ
コピーライト:(c) ytv

女優の飯豊まりえ主演の連続ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)のHuluオリジナルストーリーが8月11日(木)第6話放送終了後からHuluで独占配信スタートすることが分かった。
※10話(最終話)放送後に新エピソード配信(全2話)



Hulu にて第1話から最新話まで見逃し配信中のドラマ「オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜」は、人の感情が“色“で見える特殊な力がある変わり者の女性刑事・心野朱梨(飯豊まりえ)が、感情見え見えのエリート崩れ男性刑事・風早涼(浅香航大)とバディを組み、目に見えない感情から凶悪事件の深層に迫る新感覚の刑事サスペンス。

おくと

そんな斬新な事件解決方法や、各話出演者の熱演が話題の「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~」から、主演の飯豊まりえや浅香航大をはじめ、物語のキーパーソンでもある、松井玲奈、船越英一郎らが出演するHuluオリジナルストーリーが8月11日の第6話と9月8日の10話(最終話)の地上波放送終了後に1話ずつHuluにて独占配信する。

おくと

8月11日(木)第6話の放送後に配信する第65話では、病院のベッドで眠る姉の心野紫織(松井玲奈)に15年
前の中学生時代の思い出を語りかける朱梨。優しかった紫織の姿を思い出す朱梨の目の前に、当時スポーツ整形外科を目指していた紫織が、叶わなかったはずの夢である医師の姿で現れる。一方、中学生時代はまだどんな自分が大人になるかの想像もついていなかった朱梨。警察官になった今の朱梨の姿を紫織が見たら、どんな言葉をかけてくれるだろうか…?

15年前、両親が殺害された事件以降、目を合わせた相手の感情を色として見ることができるようになった朱梨は、幸せだった家族との記憶を思い出し、自分の感情にも変化が現れるのか?失われた姉妹の時間を体験した朱梨が見出した覚悟とは―?

さらに9月8日(木)最終話(第10話)放送後には、朱梨の相棒である涼(浅香航大)と、事件の鍵を握る警察庁次長・平安(船越英一郎)が出演するアフターストーリー第10.5話を配信する。

地上波本編の1年後を涼の目線で描く第10.5話では、涼の本当の気持ちや、平安とのある”約束“についても描かれる。クライマックスに向け、衝撃の展開を見せる「オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜」。ぜひ放送と配信でお楽しみくに。



【プロデューサー コメント】
感情が見える女刑事とエリート崩れの男刑事という、一風変わったバディとしてこれまで様々な難事件に立ち向かってきた朱梨と涼。一見正反対のようにも見える2人ですが、共通点として警察官となった背景にそれぞれの“家族”の存在があります。
今回のHuluオリジナルストーリーでは、ドラマ本編ではお見せしきれなかった、そんな2人の妹として・息子としての「もしかしたらあったかもしれない」「これからあるかもしれない」家族との時間を描きました。
朱梨と涼がきっと心のどこかに抱え続けているであろう家族への思いを想像しながら、Huluオリジナルストーリーとドラマ本編をあわせてご覧いただき、より一層お楽しみいただければと思います!

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!