横澤夏子、飯豊まりん、滝沢カレン、神尾楓珠が合同取材会にで「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」見どころ紹介

2022年08月09日11時25分芸能

ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」が2022年8月14日(日)夜 10 時より放送開始されるのに先駆け、スタジオMCのお笑い芸人の横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりん、モデル・女優の滝沢カレン、俳優の神尾楓珠の4名の合同取材を開催した。



合同取材では、初回のスタジオ収録後の横澤さん、飯豊さん、滝沢さん、神尾さんが登場。間もなく初回放送を迎える新シーズンの魅力や見どころを語ってくれた。

おおかみ

■横澤夏子、『オオカミ』シリーズ史上初の禁断のルールに「ついにこの時がやってきたか!という感じ…」飯豊まりえ「自分の想いをはっきりと相手に伝えられるような能力・魅力を持っているメンバーたちばかり」と10人の男女に期待膨らます
 まず初めに初回収録を終えて、今シーズンの第1話を観た感想を聞かれると、横澤は「本当にドラマチックで、ついにこの時がやってきたか!っていう。オオカミちゃんとオオカミくんがいる状態ですから、いざ始まると全く予想がつかない難しい展開だなって…。本当にワクワクしかないですね」と、男女両者に“嘘つき”オオカミがいるという、史上初の禁断ルールに期待膨らませていました。続けて印象に残ったメンバーに関しては、「第一印象では、りお(高橋璃央)です。回を追うごとにどんどん素敵な男性だなと感じました。女の子でいうと、ういちゃん(三原羽衣)かな。登場シーンからずば抜けていて、この子からスタートするんだ!という意味が分かるくらいの華やかさで、可愛かったですね。応援したいと思います」と話した。飯豊は、「今回のメンバーはすぐ名前が覚えられたぐらい、ちゃんと一人ひとりのキャラクターと自分の想いをはっきりと相手に伝えられるような能力・魅力を持っているメンバーたちばかりでどの人も魅力的」と話し、気になるメンバーを聞かれると「女の子は、ななちゃん(新野尾七奈)がすごく気になった。いろんな人に積極的に話しかけたりとか、男性からも女性からも信頼されているような女の子だなっていうのを1話の時点で思ったので、どんな人と恋愛をするのかなと気になりました」と明かした。気になる男性メンバーについては「のせりんくん(能勢倫)がちょっと個性的で、今までの最近のメンバーの中と混ぜたとしても目立つぐらいのインパクトというか…自分を持っているファッションだったり、これからもっと飛躍するんだろうなって思います」と、過去のシーズンもたくさん見守ってきた飯豊らしい着目点で語った。

オオカミ

■滝沢カレンが“夏のエモい恋”の思い出を語る「大きくなったなとか焼けたなって好きな男子を見て思う、地元の夏祭りが楽しかった」、神尾楓珠の“夏のエモい”思い出は家の駐車場で野宿?
続いて1年ぶりの夏時期での放送となることから、MCメンバーの夏のエモい思い出について聞かれると、滝沢は地元での夏祭りの思い出を振り返り、「夏休みって私、本当に早く終わってほしくて。なぜなら大好きな人が学校にはいるから。いつも壁を押して、早く明日が来てほしいって思うぐらい」と独特の表現で話すと、横澤さんは「壁…?」と呟き取材会場からは笑いが巻き起こる。続けて滝沢は「それでもチャンスが夏休みにはあって、何かというとお祭り。お祭りには、もしかしてその気になる男子が来るかもしれないから」と、気になる男子に会うためにお祭りに行くものの、恥ずかしくて隠れてしまったという可愛らしい思い出を話し、「夏休みに、あぁ大きくなったなとか焼けたなって好きな男子を見て思う、そのお祭りがもう、今でも楽しかったなっていう…」と昔の情景を思い浮かべていた。神尾は「近所の子どもたちがみんな同世代だったのですが、別に何をするでもないのですけど…神尾家の駐車場にテントを張ってゲームをしたり、野宿をしていました」というエピソードを話し、横澤は「テントの中でわざわざ?」、滝沢からは「暑い」などツッコミが飛び交う。続けて神尾は「遠くには行けないけど、外に1泊するという、ワクワク感があって」と小学生時代の“秘密基地”での思い出話で盛り上がった。

■「初めて友人の前で泣いた」神尾楓珠が最近プライベートで涙してしまった出来事とは?飯豊まりえは芸能界の恩師との、13年ぶりの再会でうるっときたエピソードを語る
『オオカミ』シリーズではMCメンバーが、10人の男女の純粋な恋模様に心打たれ、涙する場面が話題になっている。そこで、最近プライベートで涙した出来事を聞かれると、神尾は「『ナンバMG5』(フジテレビ系)というドラマの撮影がこの間終わったのですが、クランクアップした後にロスになっちゃって。友達とご飯に行った時に、喋っているうちに涙が出てきて…初めて友達の前で泣いて」と、思わず友人の前で涙を流したエピソードが飛び出し、続けて神尾は「本当に良い現場だったんだよ、という話をしていたら涙出てきて…」としみじみと語り、女性MCの3人からは「え〜!素敵なお話!」と声があがった。
飯豊は、「芸能界に私のことを入れてくださった方に、13年ぶりぐらいに再会して、お礼を言えました。その時にちょっと涙が出ました」というエピソードを話し、「その方が私をオーディションで選んでくださって、芸能界にいるんですけど…。数年後はどうなっているか分からないけど、でも今はすごい楽しいんですっていうお話をしたら喜んでくださって。『花粉で、涙がちょっと出ちゃうんだけどね〜』って、涙を隠していて…それがちょっと泣けましたね」と恩師である、雑誌「ニコ☆プチ」編集長との心温まるエピソードを話し、会場もほっこりとしたムードに包まれた。



■飯豊まりえ、第1話を観て10人の男女に魅了され「考察というよりか、まっさらな気持ちで恋愛を応援したい!」
滝沢カレンは「今年の夏休みはこの思い出が良かったって言っている中の1つに、今回の『オオカミ』が入ると良いな」とコメント

最後に、改めて『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』の見どころを聞かれると、横澤さんは「疑うとか以前に、今回は結構いろんな技が詰まっているというか…1人ひとりいろいろな作戦を企てているんだなっていうのが見えて、そして人柄を好きになれるメンバーがたくさんいます。まずは、メンバーを大好きになっていただきたいですね!」と話しました。飯豊さんは「本当にこの10人が、“この子はこういう良いところがあるよね”って、ぽんぽんと出てくるようなメンバーたちです。今回まっさらな気持ちで、みんなのことを応援したいですし、私は考察というよりかは恋愛を応援したいなって思っています。皆さんにもそういった感じで、見ていただきたいなと思います」と恋愛模様を純粋に楽しんでいきたいと話し、滝沢さんは「やっぱり、ルールがまた変わったっていうことで、もしかしたら楽しさも2倍になっていると思うんですけども」と、男女両者にオオカミがいることで楽しさが増えると話しつつ、「毎回終わった後に1本に半年かけた映画を観た気持ちになれるんですね。なので、本当に夏の皆様にとって、この今年の夏休みはこの思い出が良かったって言っている中の1つに入るぐらいの、思い出作品になったら良いなって思っています」と今シーズンへの期待を語りました。神尾さんは「本当に真っ直ぐな伝え方をしたりとか、それができなくてちょっと遠回しに言ったりとか、『うわ、こういうことあったな』みたいな共感できる部分があると思うので、そのあたりも楽しんでもらいたいです。あとは、メンバーのみんなの仲はもちろん良いのですけど、その中でちゃんと恋愛で戦っている部分が結構あるので、そこも楽しみにしてもらえたらなと思います」と共感する部分も見つけながら、男女10人の恋模様を楽しんでもらいたいと話しました。

『オオカミ』シリーズ史上初の「“嘘つき”オオカミ」が男女どちらにもいるというルールが、真実の相手に出会うために本気で向き合う10人の純粋で真っ直ぐな夏の熱い恋心を、大きく動かしていきます。そんな筋書きがないからこそ生まれるドラマチックな恋模様に心がときめき、そして前向きな気持ちになるかもしれません。2022年8月14日(日)夜10時より放送を開始する『オオカミ』シリーズ最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』に、ぜひご注目ください。





■ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』番組概要

放送日時:2022年8月14日(日)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

第1話放送
第1話 番宣映像

■主題歌 Aimer「オアイコ」
主題歌スペシャルトレーラー 配信

■挿入歌 ENHYPEN「Tamed-Dashed [Japanese Ver.]」
挿入歌スペシャルトレーラー

公式 TikTok
公式 Twitter
公式 Instagram
公式YouTube

ABEMAの公式サイトはこちらから