テレビ大阪<ヘチ>の後は、少女時代ユナがヒロインの中国史劇「三国志 ~趙雲伝~」を8/17より放送

2022年08月10日16時49分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限会社

テレビ大阪(月~金曜、ひる11時59分から)放送中の「ヘチ 王座への道」の後は、8月17日から中国歴史大作「三国志 ~趙雲伝~」(原題、武神・趙子龍)を放送!Youtubeにて予告視聴できる。

「三国志 ~趙雲伝~」(原題:武神・趙子龍)は、中国で2016年1月3日から放送された新作ドラマ。後漢末期から魏、呉、蜀の3つの国が激しい覇権争いを繰り広げていた三国志の時代において、蜀随一の武将といわれた趙雲(趙子龍)の成長と活躍、さらに恋愛模様を描く中国大スペクタクルエンターテインメント。



主人公の趙雲を演じるのは、「宮廷女官 若曦」でデビューを果たし、日本で公開されるチャン・イーモウ監督最新作映画『グレートウォール』やドラマ「楚喬伝~いばらに咲く花~」の中国の若手俳優ケニー・リン。

趙雲と恋に落ちる美しきヒロインには韓国の女性アイドルグループの少女時代のメンバーで女優イム・ユナとして新作韓国ドラマ「ビッグマウス」にも出演しているユナが、本作で初めて中国ドラマに出演した。また、趙雲のライバルを2006年の大ヒット韓国ドラマ「宮~Love in Palace」への出演で人気を得たJohn-Hoonが演じる。

中韓のトップスターが豪華競演を果たし、彼ら3人が繰り広げる愛の行方から最後まで目が離せない。
中国ドラマ史上空前の総製作費約40億円が投入された本作は、大スケールの映像と共に華麗な衣装や美術セットも注目。アクションシーンのクオリティも高く、ワイヤーワークを駆使した流麗なアクションも楽しめ、迫力満点の映像となっている。

「三国志」の面白さにラブ史劇の要素をプラスし、英雄たちの中でも特に人気のあるキャラクター・趙雲を主人公に、その若き日がオリジナルのストーリーで展開する本作は、宝剣を巡る陰謀、許されざる恋、趙雲を取り巻く美女たちの恋模様など、重厚な歴史ドラマが苦手な女性ファンの心にも刺さる作り。もちろん、三国志における有名なエピソードを緊迫感溢れる映像で描き出しており、歴史ファンも納得のこれまでにない三国志が楽しめるだろう。

■あらすじ
後漢末期、護国神器の青釭剣を趙安(ユー・ロングァン)が、倚天剣を李全(コリン・チョウ)が皇帝より託される。自分こそが皇帝に国を託された者だと信じる太師・董卓(ハン・ドン)は面白くない。趙安らの住む常山郡の郡守・夏侯傑(チー・ハン)に2人を捕らえ剣を奪うよう命令。趙安は夏侯傑に殺され、息子の趙子龍(ケニー・リン)は青釭剣を持って李全を頼ることに。そこで、子龍はライバルの高則(John-Hoon)、夏侯傑の娘・夏侯軽衣(ユナ(少女時代))らと出会う。

子龍は李全の命令で司徒・王允(ミャオ・ハオジュン)に剣を手渡した後、常山郡に戻ると、山賊が攻め込もうとしていた。子龍と夏侯軽衣は山賊に捕らえられるがなんとか脱出。だが、誤って谷に落ちてしまい…。その後、公孫瓚(ファン・ユィリン)のもとに身を寄せた子龍は、援軍に訪れた劉備(イェン・イークァン)ら三兄弟と出会い、やがて武名を世にとどろかせることになる。

■スタッフ
監督:グオ・ジェンヨン
脚本:ウェイ・ジョン、イン・ニン、リー・リージュオ

■キャスト
ケニー・リン、ユナ(少女時代)、John-Hoon、コリン・チョウ、カオ・イーシャン ほか

テレビ大阪「三国志」番組公式サイト
 2022年8月17日スタート 月‐金11:59-12:57
予告編

【作品紹介】【各話のあらすじ】画像付き(BS12版)