川津明日香&中島健 W 主演×Awesome City Club 音楽のブランデッドムービーをABEMAで配信

2022年08月11日21時45分商品・CM

株式会社 パリミキは、ブランデッドムービー「小さな出逢い」を 2022 年 8 月 11 日(木)に、新しい未来のテレビ「ABEMA」にて配信する。

本作の主演を務めるのは、注目の若手俳優・中島健と川津明日香だ。「見えなかったものが、見えてくる。それが小さな出逢いに変わる」というフレーズをテーマとし、一つのきっかけから別々の日常を送る二人が出会うというストーリー。作品中の前半後半で移り変わる主人公二人の表情が見どころとなっている。

また、作中の楽曲には、男女ツインヴォーカルの3人グループAwesome City Club 『you』を起用。物語を美しく彩る。

ブランデッドムービー「小さな出逢い」視聴ページ

川津明日香演じる女性は、オフィスで一人残業をしている様子。オフィスを出た後、バスで隣に座る男性の肩に頭を乗せ眠ってしまい、気まずい雰囲気に。バスから降り少し疲れた表情で歩いていると、メガネ店が現れ、吸い込まれるように店内へ。他にお客さんはおらず、自由にメガネを見てそのうちの一つを手に取り、かけてみることに。突然周りの電気が消え、女性にスポットライトが当たった。

ABEMA

中島健演じる男性は、ランニング中。少し浮かない表情をしています。カフェに立ち寄った後、歩いているとメガネ店が見え、入店。店内でメガネを一つ選び、かけてかけてみることに。その瞬間店内の灯りが消え、男性がライトに照らされ、浮かびあがった。

その後、それぞれ新しいメガネを購入した二人は、以前より晴れやかな表情。メガネをかけ歩く先で、二人は偶然出会う。お互いの顔を見て思い出した。今までに路上やバス、カフェで出会っていたのだ。「見えなかったものが、見えてくる。それが小さな出逢いに変わる」というフレーズとともに、仲睦まじい二人の様子でドラマは終了。

■ブランデッドムービー「小さな出逢い」制作の背景
パリミキ=『それぞれの人に合ったメガネを提供』が強み必然的に企画もそのラインナップの豊かさがコアとなる。例えば…メガネをかけた自分、トキメキを得た瞬間を様々な場面で「スポットライト」を使い表現する。シーンはパリミキのウェブサイトより、メガネのシチュエーション別ラインナップになぞって決定。
・ビジネスシーン(リモートワーク)…発見によるトキメキ
・カジュアル(普段のライフスタイル)シーン…出会いによるトキメキ
・スポーツシーン(ランニングなど)…挑戦によるトキメキ
3つのシーンを設定。そこに登場する人物たちを、Awesome City Club 『you』の曲に沿って群像劇のように描いてゆく。

【概要】
■放映:ABEMA SPECIALチャンネル
■放映日:2022年8月11日(木)21:45~21:47
■出演者:川津明日香・中島健
■起用楽曲:Awesome City Club 『you』
■映像監督:三武直人