チョン・イルが若き英祖を演じる「ヘチ 王座への道」BS-TBSで9月5日から放送決定!あらすじ、キャスト、見どころ

2022年08月11日00時00分ドラマ
©SBS

“トンイ”の息子で“イ・サン”の祖父…朝鮮第21代王・英祖の王位に就くまでの苦難の道を描いた「ヘチ 王座への道」がBS-TBS(月~金曜、ひる12時59分~1時55分)で2022年9月5日(月)から全24話で放送することが分かった!番組公式サイトもオープンし、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「ヘチ 王座への道」は、王になるはずではなかった王子イ・グムが、正義を追い求める3人の仲間に支えられ、不正のない平等な世を目指す朝鮮王朝第21代王、英祖(ヨンジョ)になるまでの不屈の道のりを描いた友情と信念のストーリー。

「イ・サン」「トンイ-同伊-」「馬医」等の人気時代劇を書いてきたキム・イヨン脚本家が手がけた野心作で、「美族イルジメ伝」「大風水」等で優れた演出力を認められたイ・ヨンソク監督とタッグを組んだ話題作。

英祖といえば、イ・ソジン主演「イ・サン」でイ・スンジェ、2PMジュノ主演「赤い袖先」ではイ・ドクファと、それぞれ晩年の英祖をいぶし銀の演技で演じた。そんな名優たちが扮した英祖を「太陽を抱く月」で悲運の王子・陽明君を演じ、新作「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」では初の父親役にも挑戦したチョン・イルが若々しく演じる。
「ヘチ」7つの見どころ

チョンイルと共に正義を追い求める3人の友を演じるのは「応答せよ1994」「花郎(ファラン)」のおてんばヒロインをキュートに演じたAraことコ・アラ、「耳打ち~愛の言葉~」「ボイス2~112の奇跡~」「ボイス3~112の奇跡~」のクォン・ユル、「アルハンブラ宮殿の思い出」「誰も知らない」Netflxiでの配信予定の「再婚ゲーム」パク・フン。ちなみにクォン・ユルはチョン・イルとはプライベートでも親しく、本作ではコミカル演技も担当する。他にも、本作の後、「賢い医師生活」で先輩想いの医師役を演じ、「黒い太陽」にも出演したチョン・ムンソン、「黒い太陽」でチョン・ムンソンと共演したイケオジ俳優のイ・ギョンヨンの他、ハン・サンジン、イム・ホ、ソン・ビョンホら時代劇に欠かせない演技派俳優陣が脇を固める。⇒押さえておくべき登場人物6人とキャスト紹介

【「ヘチ」を2倍楽しむ】では、時代背景や実在の人物紹介、キャストの魅力、その他各話のあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介しているのでぜひ、視聴の参考にしてほしい。

■あらすじ
18世紀初頭。第19代王、粛宗(スクチョン)の次男イ・グムは聡明な青年だったが、母の身分が低かったために軽視され、自らも政治に関わらぬように生きてきた。母違いの兄イ・ユンが王位継承者の世子(セジャ)になっていたが、病弱で子どもがおらず、朝廷を牛耳る対立派閥の重臣たちは、代わりに素行の悪い傍系の王族、イ・タンを継承者にしようとたくらんでいた。そんななか、イ・タンの悪行を調査していた司憲府の役人が党争の餌食となって命を落とす。王座への不気味なまでの執着心をみせるイ・タンと、王族を利用して朝廷を掌握しようと画策する各派閥の重臣たち。イ・グムは、権力者が私利私欲のために正義をないがしろにする不公平な世を変えねばならぬと決心。志を同じくする熱血青年パク・ムンスと司憲府に仕える女性ヨジ、町のごろつきのタルムンとともに、万民のための公正な世を作り出すための長く険しい闘いに挑む。
※司憲府…役人の違法行為を監督する官庁。現在の検察のような組織。

■キャスト
延礽君・李昑/朝鮮21代王英祖役:チョン・イル
ヨジ役:Ara(コ・アラ)
パク・ムンス役:クォン・ユル
パク・フン、イ・ギョンヨン、チョン・ムンソン、ハン・サンジン 他

■スタッフ
脚本:キム・イヨン「イ・サン」「トンイ-同伊-」「馬医」
演出:イ・ヨンソク「イルジメ(一枝梅)」「アチアラの秘密」
原題:해치(ヘチ)

チョン・イルが名君を目指す「ヘチ 王座への道」は、2022年9月5日(月)初回放送となる。

BS-TBS「ヘチ 王座への道」番組サイト
 2022年9月5日スタート 月~金12:59-13:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ヘチ」を2倍楽しむ】