「テッパチ!」新章突入!一人前の自衛官として町田啓太たちは任務につく!第6話ネタバレと第7話予告

[08月11日09時38分]  【ドラマ】

「テッパチ!」新章突入!一人前の自衛官として町田啓太たちは任務につく!第6話ネタバレと第7話予告

@フジテレビ

8月10日に第6話が放送され、訓練生を無事に卒業する宙(町田啓太)、馬場(佐野勇人)の成長が見られた!フジテレビ・水10「テッパチ!」8月17日(水)よる10時から放送される、第7話からは自衛官として働く姿が描かれる。予告動画が番組公式サイトで公開されている。



防衛省全面協力、町田啓太主演の「テッパチ!」の第6話が8月10日に放送された。第6話までの第1部が終わり、8月17日から放送される第2部に入り、本隊での任務が描かれる。第1部で撮影が終わりとなるメンバーたちとの「家族写真」が番組公式Instagramに掲載されている。佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉の5人は第1部での卒業となる。宙(町田啓太)のよき理解者でありバディの馬場(佐野勇斗)は、なんと配属でも同じ場所、南関東駐屯地になる。

「テッパチ!」の主題歌(チカラノカギリ)を担当するGENERATIONS の白濱亜嵐が陸上自衛官役でゲスト出演した。一言のセリフ「力の限りがんばれよ」と主題歌のタイトルを言わせる演出となった。

テッパチ@フジテレビ卒業前には「八女(北村一輝)のおっさんをボコボコにする」と話していたのに、卒業式では全員が涙、涙となった。八女が一人ずつに心のこもった送別の言葉を送る。特に、班で一番の問題児だった荒井(佐藤寛太)は挨拶の前からボロ泣きだ。「荒井、お前は昔の俺にソックリだ。次は負ける強さを持て」と言われて卒業してゆく。

宙は卒業目前の最終訓練の中、母親が危篤であると連絡が入る。母一人、子一人で暮らしてきたものの、母の再婚を機に二人の間には距離ができてしまっている。母親の再婚相手、再婚相手の間に生まれた妹ともうまくいっていない。それでも、班のみんなと最後の訓練を終えたことで自分の居場所を見つけ、危機を脱した母親にも優しい言葉をかけることができた。

そして始まる第2部。工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星最強イケメン軍団が宙と同じ南関東駐屯地のメンバー、水沢林太郎がオリンピック候補生として登場する。されに南関東駐屯地には、冬美(白石麻衣)が上官として赴任している。新しい環境で、一人前の自衛官としての生活が始まる。



■前回:第6話ネタバレあらすじ
国生宙(町田啓太)ら陸上自衛隊の自衛官候補生の教育終了まで、残すところあとわずかとなっていた。自候生たちから提出された希望職種を見ている教官の八女純一(北村一輝)と桜間冬美(白石麻衣)。馬場良成(佐野勇斗)は陸上自衛隊の根幹である普通科を第一志望としている。音楽隊は狭き門のためだ。荒井竜次(佐藤寛太)は高射特科、丸山栄一(時任勇気)は機甲科、武藤一哉(一ノ瀬颯)は衛生科、渡辺淳史(坂口涼太郎)は需品科、小倉靖男(池田永吉)は会計科、西健太(藤岡真威人)は野戦特科をそれぞれ第一志望にしていた。そして宙は、第一志望から第五志望まですべて普通科と書いて提出する。

そんな折、実際の戦場を想定した戦闘訓練と徒歩行進訓練を柱にした2日間の最後の総合訓練が行われる。訓練を前に準備を進めていると、母親の再婚相手から宙の携帯に連絡が入り、母親が事故にあったことを知る。馬場は病院にいったほうがいいというが、宙は最後の訓練をみんなと成し遂げたいという。そして、訓練が始まった。戦闘訓練の中、八女が宙に母親の危篤を伝える。しかし、宙は訓練を続けるという。

2日目の歩行訓練で、もともと怪我をしていた西や途中の道で怪我をした丸山が訓練を続けることが困難になってきた。しかし、メンバーはそんな二人を肩でささえたり、宙は荷物を三人分持ってゴールを目指す。なんとか歩行訓練を終えた宙は急いで病院に向かう。

病院では母親が峠を越えて回復に向かっていた。一人にしてしまったことを詫びる母親に「一人じゃない」と訓練生の顔を思い浮かべながら話した。

修了式が始まる。制服に身を包んだ訓練生の一人一人に八女が言葉をかけてゆく。それぞれ成長した姿を見せて旅立っていった。

宙と馬場は普通科隊員として南関東駐屯地に配属された。そこには冬美が上官として赴任していた。

■第7話あらすじ
自衛官となった国生宙(町田啓太)は、馬場良成(佐野勇斗)とともに普通科隊員として南関東駐屯地に配属される。1尉に昇級した冬美(白石麻衣)も、普通科隊員として宙たちと同じ駐屯地に異動になった。冬美は、宙たちに厳しく接すると忠告する。

若干の不安を抱きながら隊舎に向かった宙と馬場を待っていたのは、先輩自衛官たち――班長で1曹の大木隆之(久保田悠来)、バツイチで大木の次に古株の金子慎也(桐山漣)、大木いわく駐屯地イチの爽やかイケメンだという風間速人(工藤阿須加)、年齢は班内で一番年下だが優秀な野村晴樹(結木滉星)の手荒い歓迎だった。宙は、自衛隊にも部活があり、ラグビー部もあることを知るが…。

そんな中、災害派遣要請を受けた冬美や大木班の一同は、現場へ出動する。初めての避難誘導に戸惑ってしまう宙と馬場。そこには、避難していた一般人のオリンピック候補生・芝山勝也(水沢林太郎)がいて……。

フジテレビ7月6日スタート、「テッパチ!」。出演:町田啓太、佐野勇斗、北村一輝、白石麻衣、藤岡真威人、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@teppachi_8」。

フジテレビ「テッパチ!」番組公式サイト
フジテレビ「テッパチ!」番組公式Instagram

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  2. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  3. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!