アン・ヒョソプが大変身!?WOWOW「ホン・チョンギ」第1-2話あらすじと見どころ:赤い空~霊妙な画工

2022年08月25日19時00分ドラマ
©SBS

国全体が干魃(かんばつ)で苦しんでいた中雨乞いの儀式が行われることとなり…WOWOWにて2話連続で放送(見逃し配信あり)するアン・ヒョソプ×キム・ユジョンが主演の韓国時代劇「ホン・チョンギ」8月26日(金)第1話と第2話のあらすじと見どころ、豆知識など紹介する。



「ホン・チョンギ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「太陽を抱く月」の作家による同名ベストセラー小説をもとにして、魔物の力を封印された青年と神秘的な力を秘めた天才画家、運命で結ばれた2人の恋と数奇な運命を描く。「2021 SBS演技大賞」で4冠を受賞達成した超話題作。
【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、時代劇を観る上で知っているとより楽しめる豆知識、韓国での評判などまとめて紹介している。

■キャスト
ハ・ラム役:アン・ヒョソプ
ホン・チョンギ役:キム・ユジョン
ヤンミョン大君役:コンミョン
チュヒャン大君役:クァク・シヤン
など

■第1話「赤い空」見どころ、※豆知識
昔々、三神(※)と呼ばれる三つの神が世の中を司る時代があった…先王英宗(ヨンジョン)の肖像画に魔王を封印する儀式が行われる。しかし、魔王は封じられる直前に、肖像画を描いたホン・ウノと儀式を執り行ったハ・ソンジンの子孫に呪いをかけ、さらに国が日照りと凶作に襲われる呪いをかけた。それから9年、長い日照りに民は苦しみ、国巫であるミスは雨乞いの祈願をする童子としてソンジンの息子ハ・ラムを見つける。ラムは儀式のために冠陽の地へやってきて、そこでウノの娘ホン・チョンギに出会う。
OPから迫力あるCGを駆使し、観ている視聴者を一気に作品の世界へと引きずり込む第1話。壮大で、ゲームの世界に居るような錯覚に陥る。本作で監督を務めたのは、「星から来たあなた」を手がけ、演出職人として名高いチャン・テユ監督である。架空のものを幻想的なCGを使い具現化することを得意としているだけに、本作にもその特徴が随所に現れている。
※三神(サムシン):生命・死・均衡の神。
この回の詳しいあらすじと見どころは1話詳細で解説。




ホンチョンギ©SBS

■第2話「霊妙な画工」見どころ、※豆知識
雨乞いの儀式から19年。チョンギは帛瑜(ペクユ)画団の画工として働いているが、父親の薬代を稼ぐために団主チェ・ウォノに内緒で模作を描く仕事を請け負っていた。一方、赤い瞳を持ち、盲目となったハ・ラムは雨乞いの儀式をきっかけに両親を失い、書文観(※)の主簿として王の成祖(ソンジョ)に仕えているが、絵を売る画房・月星堂の当主という裏の顔も持っていた。ある日、チョンギは月星堂の副当主チョン・センネに完成した模作を渡し、薬代がたまったので模作を辞めると伝えるが…。
ハ・ラムとチョンギが大人になり、主演のアン・ヒョソプ、キム・ユジョンがついに登場。才能有る画家というチョンギの設定に近づくため、キム・ユジョンは撮影前から絵の猛練習!メイキング映像で、「(絵の練習を)頑張ったけれど上達しなかった」と語っており、実際に彼女の絵を観ることはできないが、作中では多くの美しい絵画が視聴者の目を楽しませてくれる。本格的に物語が動き出した第2話。魔王の封印が解け大ピンチのタン王朝!再び魔王を封印することはできるのか?体を乗っ取られてしまったハ・ラムは無事なのか?見逃せない展開が続く。
※実在したのは天文観測を行う官庁の書雲観(서운관)。天文学、地理学、命課学を研究する。現在の気象庁のような役を担う。主簿(チュブ)は、文官。従六品という位の官職。
この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細で解説。


WOWOWアン・ヒョソプ×キム・ユジョン「ホン・チョンギ」番組サイト
 2022年8月26日スタート 金曜19:00-21:30 2話連続

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】