もしも大金が目の前に現れたら?全10話一挙配信開始のNetflix「模範家族」第1話あらすじと作品見どころをチェック!

[08月14日23時04分]  【ドラマ】

もしも大金が目の前に現れたら?全10話一挙配信開始のNetflix「模範家族」第1話あらすじと作品見どころをチェック!

STUDIO: NARDA/Netflix
Netflixシリーズ『模範家族』独占配信中

2022年8月12日にNetflixにて10話一挙配信を開始した話題の韓国ドラマ「模範家族」。気になる第1話のあらすじと作品の見どころを紹介しよう。
Netflixオリジナル韓ドラ一覧Netflix2022年公開・予定韓国作品ラインナップ

「模範家族」は、破産と離婚の危機に置かれたドンハ(チョンウ)が偶然、死体と大金を乗せた車を発見し、犯罪組織や警察を巻き込みながら展開するクライムストーリーだ。


模範家族模範家族■第1話あらすじ
ドンハ(チョンウ)は年頃の娘ヨヌと心臓疾患を抱える幼いヒョヌを持つ、大学の非常勤講師だ。妻からは離婚を迫られ、教授になって生活を豊かにしようとヒョヌの手術費を理事長に賄賂として渡すが、当の理事長が逮捕されてお金は回収不可に。人気のない畑道で車を止めていたドンハは突然後ろから追突される。追突者の中を窺ったドンハは二人の遺体を発見し通報しようとするが、後部座席に転がる大金を見たドンハは鐘を自宅に隠し、遺体も自宅の裏庭に埋めてしまう。

大金には麻薬組織が絡んでいて、死んでいた二人のうち一人は潜入捜査中の刑事だった。大金と共に消えた部下達の行方を探す組織内ではグァンチョル(パク・ヒソン)が車の足取りを探る。また、組織を追っていた刑事ジュヒョン(パク・ジヨン)も、潜入していた仲間と連絡が取れなくなった事を不安に思い、グァンチョルらの動きを監視する。

車のGPSをもとにグァンチョルらがドンハに一歩ずつ近づいていく中、死体と一緒に埋めた携帯電話が鳴っている事に気づいたドンハは、位置を追跡される事を恐れ、夜中に携帯電話を掘り起こして車を走らせるが、死んだ男に電話をかけ続けていたのは妻ウンジュ(ユン・ジンソ)だった。

見どころ
「捨てられていたカバンから大金が発見された」…そんな話題が時折世間を賑わす度に、羨ましく思ってしまう方も多いのではないだろうか?ニュースの裏側には、「実は恐ろしいドラマが隠されているのかもしれない」と思わせる緊迫したストーリーラインが視聴者を魅了する「模範家族」全10話が一挙に配信を開始した。

突然、麻薬組織の闇金を手に入れた男が組織に追われ、組織を警察が追うというのは非常に明快で分かりやすいストーリーラインだが、潜入捜査官の死、崩壊寸前の家庭、組織内の対立、妻ウンジュと死んだ男の関係、警察内部の内通者などストーリーに深みを与える要素が盛り沢山で、視聴者を飽きさせる事がない。暴力的が多く登場する為、好みが分かれるとは思うが、1話観たら10話まで一気に観たくなる作品だ。

「応答せよ1994」「このエリアのクレイジーX」などドラマではコミカルで人情味の溢れる役柄を演じてきたチョンウが本作では得意の笑いを封印し、怒り・悲しみ・恐怖など、シリアスな表情を多く見せる点にも注目だ。真面目に生きてきて人生の窮地に立たされた男が、一生かかっても稼げないほどの大金を前に起こした大胆な行動が、組織を追っていた警察の捜査を誤った方向に導き、家族にも言えない秘密を作ってしまった彼は、組織から逃げ延びる事が出来るのか?

早くも全10話を完走した視聴者の間でも「韓国独特のノワール感」「主人公が行動するたびに状況が悪化してもどかしいけど1話観たら引き込まれる」など、作品に対して肯定的なコメントが並ぶほか、多く見られるのが麻薬組織のトップ2グァンチョル役を演じたパク・ヒソンについてだ。「ダンディーな役柄で素敵」「パク・ヒスンには舎弟愛が似合う」「ビジュアルも役柄も素敵」と、主役を食う勢いで人気を博している。

タイトルの通り、家族を巻き込む壮絶なドラマになる事は間違いなさそうだが、緊迫感溢れ、先の読めない作品は今夏おすすめの傑作と言っても過言ではないだろう。

「模範家族」は8月12日よりNetflixで独占配信中だ。

■スタッフ
演出:キム・ジヌ
脚本:イ・ジェゴン
原題:모범가족(模範家族)
英題:A Model Family

■キャスト
大学講師パク・ドンハ役:チョンウ(ジョンウ)
麻薬組織トップ2マ・グァンチョル役:パク・ヒスン
ドンハの妻ウンジュ役:ユン・ジンソ
チーム長ジュヒョン役:パク・ジヨン
麻薬組織新人チェ・ガンジュン役:キム・ソンオ
ほか

Netflix
Twitter(@NetflixJP)
YouTubeチャンネル
Facebook
Instagram

kandoratop【作品詳細】【「模範家族」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,666タイトル、  86,040作品!