コンミョン本格登場!WOWOW「ホン・チョンギ」第3-4話あらすじと見どころ:魔王~運命の赤い糸

2022年09月01日19時00分ドラマ
©SBS

覚醒した魔王はハ・ラムの家臣たちをみな殺しにし、自身の目を奪ったホン・チョンギを探す…WOWOWにて2話連続で放送(見逃し配信あり)するアン・ヒョソプ×キム・ユジョンが主演の韓国時代劇「ホン・チョンギ」9月2日(金)第3話と第4話のあらすじと見どころ、豆知識など紹介する。



「ホン・チョンギ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「太陽を抱く月」の作家による同名ベストセラー小説をもとにして、魔物の力を封印された青年と神秘的な力を秘めた天才画家、運命で結ばれた2人の恋と数奇な運命を描く。「2021 SBS演技大賞」で4冠を受賞達成した超話題作。
【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、時代劇を観る上で知っているとより楽しめる豆知識、韓国での評判などまとめて紹介している。

■キャスト
ハ・ラム役:アン・ヒョソプ
ホン・チョンギ役:キム・ユジョン
ヤンミョン大君役:コンミョン
チュヒャン大君役:クァク・シヤン
など

■第3話「魔王」見どころ、※豆知識
ラムが輿の中から姿を消し、使用人のマンスは大慌てで都城へ助けを求めに行く。その頃、チョンギは人間の姿をしたサムシンに声をかけられ火に当たっていた。チョンギがその場を離れると、ラムの体を支配した魔王がチョンギを見つけて襲いかかろうとする。しかしその瞬間、仁王山を守る神獣ホリョン(※)が現れ……。ラムは我に返るが、自分の居場所さえ分からず混乱する。そして一歩前へ出た瞬間、ラムは木の上から真っ逆さまに落ちてしまう。
過去を思い出したハ・ラムと気付いていないホン・チョンギ。国の運命を背負う二人がついに再会した。立場や取り巻く環境が全く違う中、このあとどんな形で関り、距離が縮まるのか、先の展開に期待したい。
※神獣ホリョンとして登場する白虎。2018年平昌五輪のマスコットにもなった白虎。古くから虎が多く生息した朝鮮は「虎の国」とも呼ばれたほど。試練と苦難を乗り越え、世界を本当に理解した虎が白い姿に変わったとされ、古来より白虎は「聖なる生き物」として韓国の守護動物と考えられてきた。白虎は決して人々を傷つけず、国の支配者が邪悪であったり非人道的な行いをしたとすると怒るとされ、白虎が現れると権力者は身を慎み、金満家たちも寛大な行いをするようになる。この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細で解説。




ホンチョンギ©SBS

■第4話「運命の赤い糸」見どころ、※豆知識
顔料店の無人小屋でラムを介抱したチョンギは、突如現れた亮明(ヤンミョン)大君をラムの追っ手だと勘違い。小屋に入らせまいとすったもんだしているところへ、ラムが小屋から出てくる。本物の亮明大君だと気づいたチョンギは姿を隠すが、その一部始終を、魔王を捜す朱香(チュヒャン)大君とミスが陰から見ていた。画団に戻ったチョンギがラムを忘れられずボンヤリしていると、チャ・ヨンウクから亮明大君が梅竹軒(メジュクホン)画会を開くと聞き、画会に参加しようとするが……。
最後はハ・ラムの登場で胸キュンが止まらないエンディングの第4話。すでにホン・チョンギのことをすべて思い出し気にかけるハ・ラムと、溢れる才能に関心を抱き始める亮明(ヤンミョン)大君。この画会をきっかけに三角関係となる予感!?それぞれの持つ微妙な感情変化に注視しながら見進めていきたいところだ。
この回の詳しいあらすじと見どころは4話詳細で解説。


WOWOWアン・ヒョソプ×キム・ユジョン「ホン・チョンギ」番組サイト
 2022年8月26日スタート 金曜19:00-21:30 2話連続

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】