高橋恭平(なにわ男子)、『なのに、千輝くんが甘すぎる。』で映画初主演!特報動画に胸キュン

2022年08月16日10時46分映画

講談社『月刊デザート』にて連載中、1巻発売直後に異例のスピードで重版がかかり、既刊7巻で210万部を突破した、亜南くじらによる超⼈気コミック「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の待望の実写映画化が決定し、松竹配給にて、2023年3月3日(金)より全国公開となる。特報動画も解禁された。



原作は、そのインパクトあるタイトルと、次から次へと登場する⼥⼦憧れの胸キュンシチュエーションが話題となり、全国のティーン⼥⼦たちがドハマりする、憧れ度No.1“⽚想いごっこ”ラブストーリー。

これまでティーン⼥⼦が好きな男⼦キャラクターといえば、『花より男⼦』、『オオカミ少⼥と⿊王⼦』、『⿊崎くんの⾔いなりになんてならない』などで描かれる“クール系男⼦”が⼈気を集めましたが、最近では、『ハニーレモンソーダ』の三浦界、『東京卍リベンジャーズ』のマイキー(佐野万次郎)のように、「実は〇〇〇」といった“ギャップ男⼦”が注⽬されている。そして2023年春、まさに“ギャップ男⼦”の代表とも⾔える千輝くんが、満を持してスクリーンに登場する︕


陸上部のエースで学校イチのイケメン・千輝彗(ちぎら・すい)(※原作表記は千輝慧)を演じるのは、2021年に「初⼼LOVE」でCDデビューを果たし、今いちばん勢いのある⼈気アイドルグループ「なにわ男⼦」の⾼橋恭平。本作が映画初主演となる。周囲には無⾃覚な塩対応をするが、ヒロインにだけは⽢すぎるモテ男⼦を、持ち前のスタイルの良さとビジュアルで、カリスマ性たっぷりに演じる。

ヒロインの如⽉真綾(きさらぎ・まあや)役には、ドラマ「プロミス・シンデレラ」(21/TBS)、「純愛ディソナンス」(22/CX)、『99.9-刑事専⾨弁護⼠-』(ドラマ16〜18/映画22)などに出演し、20歳にして芸歴19年という経歴を持つ⼥優・畑芽育。⼈⽣初の告⽩でフラれ落ち込んでいた時に千輝くんに出会い、ヒミツの“⽚想いごっこ“を提案される⼥の⼦をキュートに演じる。

監督は、『四⽉は君の嘘』(16)、『ひるなかの流星』(17)、『午前0時、キスしに来てよ』(19)などヒット作を次々と⽣み出し、ラブストーリーに定評のある新城毅彦。脚本には、ドラマ「好きな⼈がいること」(16)、「ユニコーンに乗って」(22)、『ラジエーションハウス』(ドラマ19/映画22)など数々の話題作を⼿掛ける⼤北はるか。新城監督とは、『午前0時、キスしに来てよ』に続く再タッグとなる。

周囲には塩対応だけど、⾃分だけにはなぜか⽢くて優しい、ギャップ男⼦とのヒミツの“⽚想いごっこ”という今までにない⽢酸っぱいドキドキなシチュエーションが、キュンとして、笑って、みんなで楽しめる作品となっている。



今ティーン⼥⼦がいちばん観たい「憧れキュンキュン度No.1」の最⾼の⻘春ラブストーリー。2023年の公開にぜひこうご期待あれ︕

■あらすじ
⼈⽣初の告⽩に⾒事に⽟砕した⾼校2年⽣の失恋⼥⼦・真綾(畑芽育)。落ち込んでいるところを、陸上部のエースで学校⼀のイケメン男⼦・千輝くん(⾼橋恭平)に⾒られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、なんと“⽚想いごっこ”︕「好きな⼈、無理に探すくらいなら、俺に⽚想いすれば︖」 ⽚想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、優しくて⾃分にだけ⽢すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていき…。千輝くんの本当の気持ちは︖⼆⼈の恋の⾏⽅は―――︖︕

■映画概要
出演:⾼橋恭平(なにわ男⼦)、畑 芽育
原作:亜南くじら 「なのに、千輝くんが⽢すぎる。」(講談社「⽉刊デザート」連載)
監督:新城毅彦
脚本:⼤北はるか
製作:「なのに、千輝くんが⽢すぎる。」製作委員会
制作プロダクション:松⽵撮影所
制作協⼒:松⽵映像センター
企画・配給:松⽵
コピーライト:©2023「なのに、千輝くんが⽢すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社
撮影:2022年5⽉下旬〜6⽉下旬
公開:2023年3⽉3⽇(⾦)全国公開

公式サイト
◇公式Twitter&instagram:@chigira_movie