テレビ愛知「花郎<ファラン>」第1-5話:パク・ソジュン×パク・ヒョンシク×V/BTSが新羅のエリート集団入り?

2022年08月16日12時31分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.© 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

明日8月17日より、テレビ愛知(月~金曜、朝9時30分~10時30分)で「花郎<ファラン>」(全24話)をスタート!パク・ソジュン×パク・ヒョンシク×ミンホ(SHINee)×V/キム・テヒョン(BTS)ら最旬イケメン俳優たちが新羅のエリート集団になる第1話~第5話までのあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「花郎<ファラン>」は6世紀、朝鮮半島が高句麗、百済、新羅の三国が領地争いにしのぎを削った時代の新羅を舞台にした若者たちの愛と友情を描く青春群像劇。

■キャスト相関図
ムミョン/ソヌ役:パク・ソジュン
アロ役:Ara(アラ)
彡麦宗=サメクチョン(真興王)/ジディ役:パク・ヒョンシク
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V/キム・テヒョン(テテ)(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ

■第1話
新羅第24代王の真(チ)興(ヌン)王 彡(サム)麦(メク)宗(チョン)は、摂政の母・只(チ)召(ソ)太后の命令で幼い頃に王宮を離れ、世間に顔を明かすことなく生きてきた。不眠に苦しむ彡麦宗は、街頭で聴衆を集めていたアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。そんな中、只召太后は新羅の未来のために王の親衛隊を作ろうと考え、獄中のウィファに取引を持ちかける。一方、賎民の村で暮らすムミョンは、家族を捜したいという親友のマンムンと共に命懸けで都に潜入するが…。
パク・ソジュンは犬鳥という呼び名に相応しく、とにかく走って飛んで忙しい。一方、パク・ヒョンシクは新羅のワケアリ王。野生美あふれるソジュンに対して、スタイリッシュで都会的。第1話から2人のイケメンの魅力炸裂!詳しくは1話詳細あらすじで紹介。

■第2話
アロは彡麦宗から眠りにつくまで物語の続きを話してほしいと頼まれ、多額の報酬に惹かれてしぶしぶ依頼を引き受ける。一方、ムミョンは貴族を叩きのめしてマンムンを救出。しかし、「彡麦宗の顔を見た者を殺せ」という只召太后の命令によってマンムンは禁(ク)衛(ミ)将(ジャン)に追われ、ムミョンと共に深手を負う。アロの父アンジは山中で2人を発見するが、マンムンはまもなく息絶える。ムミョンはアンジの介抱で一命をとりとめ、親友を殺した者への復讐を誓うのだった。
アロ相手にセクシーな仕事依頼をするサメクチョン(パク・ヒョンシク)に、まるで地面に絵を描くディズニーで働くキャストのようにカッコよく円を描き、みごとな殺陣を披露するムミョン。アロが気になる2人だ。詳しくは2話詳細あらすじで紹介。

■第3話
花郎を募る只(チ)召(ソ)太后の触れ書きが貼り出され、都は大騒ぎになる。アロは多(タ)易(イ)書(ソ)の主人ピジュギから貴公子の調査を任され、花郎にふさわしい美男子たちの情報をウィファに報告。一方、権力者のパク・ヨンシルは花郎の創成には王の許可が必要だと只召太后に迫り、彡(サム)麦(メク)宗(チョン)を誘い出そうと企む。そんな中、アンジはムミョンを追っ手から守るべく、死んだソヌの名を名乗ってアロの兄として生きるように告げる。妹思いだった親友のため、ムミョンはアロの前でソヌのふりをするが…。
アロのメンバー探しはまるでスポーツ選手のスカウトマンのよう!今回は、ムミョン(パク・ソジュン)とサメクチョン(パク・ヒョンシク)の殺人に注目!詳しいみどころは3話詳細あらすじで。

■第4話
彡麦宗は偶然を装ってアロの家を訪問。アロは彼が真(チ)興(ヌン)王であるとは夢にも思わず、世間に姿を現わさない王の心情を理解できると語る。大臣たちが花郎の創成に猛反対する中、ウィファはスホとパンリュに罠を仕掛ける。彡麦宗はジディという偽名でウィファに会い、只召太后を倒すために花郎になりたいと宣言するのだった。そんな中、王の生誕を祝う儀式が行われ、ムミョンはマンムンを殺した禁(ク)衛(ミ)将(ジャン)を発見。只召太后の目の前で彼に襲いかかるが…。
本作は音楽も素晴らしいが音楽も素晴らしい。ムミョンが釈放されアロの胸の中に倒れ込むシーンで流れる楽曲は、新人女性デュオ・赤いほっぺの思春期が歌う「ドリーム」。これについては4話詳細あらすじで紹介。

■第5話
実父のみじめな姿に衝撃を受けたパンリュは、花郎となって権力をつかめという養父ヨンシルの言葉に従う。ムミョンことソヌも只(チ)召(ソ)太后の命令書を受け取り、アロを守るために花郎となることを決意。ソヌはアロに文字の読み書きを教わりながら、なぜか胸の高鳴りを感じて戸惑うのだった。一方、ジディは神国を変えたいというもう一つの本心をウィファに明かし、花郎となることを許される。そんな中、ソヌと彡麦宗は花郎の蹴鞠の試合に参加するが…。
パンリュの養父ヨンシルを演じるのは独特のリズムで台詞を言うキム・チャワン。出演作品などは5話詳細あらすじで紹介。
今回はパク・ヒョンシクのモデルポーズやメインキャスト3人(パク・ソジュ×パク・ヒョンシク×Ara)の乗馬に注目!
そして「アロを傷つけたら殺す!」というソヌの凄みはマンムンの代わりの兄としてなのか?それとも早くも愛なのか?


テレビ愛知「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2022年8月17日スタート 月~金 9:30-10:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】