「恋心は玉の如き」ウォレス・チョン「素敵なダンナ様」編、タン・ソンユン「うれしはずかし新妻」編 ムズキュン夫婦のスペシャル PV一挙公開

2022年08月17日11時00分ドラマ

ウォレス・チョン×タン・ソンユン2 大トップスターが夢の共演を果たした中国ラブロマンス時代劇「恋心は玉の如き」(9月2日DVDリリース)記念してスペシャル PV1 徐令宜(ウォレス・チョン)「素敵なダンナ様」編と「うれしはずかし新妻」編 を公開した。



「恋心は玉の如き」は、愛に不器用な男と、芯の強い才女が政略結婚…互いに無関心だった結婚生活のはじまりが、次第に優しさと思いやりに溢れる夫婦へと変わっていく、2022年共感度No.1の大ヒットの中国ラブロマンス時代劇だ。

前妻の死後、その妹である羅十一娘(らじゅういちじょう/タン・ソンユン)を正室に迎えた将軍・徐令宜(じょれいぎ/ウォレス・チョン)。普段は冷静沈着で多くを語らない徐令宜だが、十一娘に花を摘んであげたりとさりげない気遣いを見せる。彼女が徐令宜のために作ってくれた履き物を汚すのがもったいなく、急遽履き替えるシーンもキュートだ!また、自分の膝の上で眠る彼女の顔に日差しが当たらないように手を添えてあげたり、ケガをした十一娘を「我々は夫婦だ」と堂々のお姫様抱っこを披露したりと、優しさ全開の徐令宜に萌えキュンすること必至だ。そして「家の差配の仕事に祝いの準備も重なれば体が参ってしまう。私も手伝おう」という彼に「十分支えられてます」と感謝する十一娘。「ならば、ずっと支え続けよう」と、彼女を抱き寄せ頭を撫でる大人の魅力炸裂の徐令宜に完全ノックアウトだ!



さらに、スペシャル PV2 羅十一娘(タン・ソンユン)「うれしはずかし新妻」編も公開!
夫である徐令宜の着替えの手伝いに戸惑う、新妻・羅十一娘。初めての経験にぎこちなく、スムーズにできない彼女に「あとは自分でやる」とに言われてしまう始末。「添い寝するだけよ」と決意し寝所を共にするにも、直立不動で緊張を隠せない初々しさも可愛いらしい。一方で、家を空けることになる徐令宜に「騒ぎを起こさぬよう」と釘を刺されるも、「調べもせず人を責めるのは、伯爵の信用を落とします」と納得いかないことに理路整然と対応す
る利発さを見せる一幕も。そのため“口が達者で厄介”と当初は彼に勘違いされてしまうこともしばしば…。 珍しく酔いが回って帰ってきた徐令宜を抱きとめたり、着替えの手伝いが上達したことを彼に褒められ喜んだりと、ドキドキな胸キュンシーンも満載!「なぜ、伯爵はそんなに優しいの?私に優しすぎます」と、泣きじゃくる十一娘に、「主母の務めを立派に果たしている」と背中をポンポンする徐令宜。新妻の奮闘ぶりと優しく応える夫の姿に、じわっと心温まること間違いなしだ。



■スタッフ
監督:ウン・ダーグァン(温徳光)「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」
ヤン・シアオボー(楊小波)「夢織姫(ゆめおりひめ)〜秘密の貴公子に恋をして〜」
脚本:チョン・ティンユー(程婷鈺)「白華の姫~失われた記憶と 3 つの愛~」

■キャスト
ウォレス・チョン(鍾漢良)「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」「孤高の花~General&I~」
タン・ソンユン(譚松韻)「花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜」「家族の名において」
タン・シアオティエン(唐曉天)殿下攻略〜恋の天下取り〜」「溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~」
ハー・ホンシャン(何泓姍)「如懿伝(にょいでん)〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」
「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」



恋心恋心原題:錦心似玉/製作:2021 年/中国/全 45 話
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
U-NEXT にて 2022 年 9 月 2 日(金)より独占先行配信開始
https://video.unext.jp/
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

公式サイト
トレーラー

U-NEXT


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】