古田新太と川口春奈は兄妹だった!?千葉雄大と出演する新TVCM 「ここにもいたのか!キャッシュレス」

[08月17日10時03分]  【商品・CM】

古田新太と川口春奈は兄妹だった!?千葉雄大と出演する新TVCM 「ここにもいたのか!キャッシュレス」

古田新太、千葉雄大、川口春奈が出演する新テレビCM「ここにもいたのか!キャッシュレス」篇を2022年8月18日(木)から東名阪福エリアでオンエア開始し、Youtubeにてメイキングと共に公開された。



TIS インテックグループでは、「グループビジョン2026」の中で「高い知名度を誇り、お客様、社会、従業員、全ての人たちから選ばれる企業グループとなっている」を掲げており、本テレビ CM シリーズは、その実現に向けて認知度向上と事業理解促進を目的に実施している。

CM

新テレビ CM「ここにもいたのか!キャッシュレス」篇では、スーパーで買い物をするスーツ姿の千葉と、店員役の古田と川口が登場。千葉がレジでキャッシュレス決済をして「便利になったな~」と呟いた途端に2人がITで社会の願いを叶える「魔人」に変身。驚いた千葉さんは後ずさりする。魔人たちはTISインテックグループの技術が便利な決済を支えていることをリズミカルに踊りながら説明。街中の様々な場所に魔法のようにその技術が反映されていることを知った千葉は驚きながら「ここにもいたのか~!」と最後に大声で叫ぶ内容となっている。

また、撮影後のインタビューで、“魔法のランプでひとつだけ願いが叶うなら”の問いに、川口「セリフを覚えられますように」、古田「いくら飲んでも弱らない肝臓」と語られ、千葉さんはその他の問いに対して「向かい風は燃えるタイプ」「プライベートで1度だけバリに旅行」などと語られた。





メイキングでは千葉の撮影では、終始穏やかな表情でスーパーの買い物をするシーンが前半は続いたが、後半は様々なポーズをとりながら大声で「ここにもいたのか~!」と激しい表情をしながら叫ばれ、そのギャップには撮影スタッフもビックリする程で、“さすが俳優”といったところだった。

古田が店員役を演じるシーンでは、古田が「いらっしゃいませぇ~」とかなり癖のある声を何度も発せられ、スタッフらの笑いを誘っていた。また、前半は古田と川口は別々で撮影しており、後半ようやく一緒になれた際、古田が「やっと絡めるね」と話かけると川口も「嬉しいです」と返され、その後のダンスのシーンでは久しぶりとは思えない程、2人の息がピッタリと合った、スムーズな撮影となった。



また、撮影の後にはインタビューも行われた。

■魔法のランプでひとつだけ願いが叶うなら、川口「セリフを覚えられますように」。古田「いくら飲んでも弱らない肝臓」など、撮影後のインタビューで語る!

TSI

Q:CM撮影の感想を教えて下さい。
古田:前回はね、すれ違っただけなんだよね。
川口:そうですね、ご挨拶だけでしたね(笑)
古田:今回ちゃんと絡めて良かったです。というか、兄妹っていう設定、お茶の間には全然伝わってない。父親と娘だと思っている人がほとんどだと思う。
川口:そうですよね、一応兄妹。「お兄ちゃん!」って言ってますからね。

Q:お互いの魔人の格好についてはいかがですか?
古田:可愛らしかったです。すごく。
川口:ありがとうございます。
古田:私はこれ(金の腕輪)、ものすごく重いんですよ。春奈ちゃんのは軽いんです。
川口:(笑)重いとは知らず。
古田:これ、持ってみる?
川口:いいですか?わぁ~!ほんとだぁ~なんでだろう。見た目だと全然分からないのに。
古田:似てるのにね。

Q:今回も魔人役のお二人ですが、魔人といったら魔法のランプを連想しますが、“今、ひとつだけ願いが叶う”としたら何をお願いしますか?
川口:今、朝ドラを撮影してるんですけど、方言が強いんですよね。なので、全くセリフが入ってこなくて、ほんとに「セリフを覚えられますように」みたいなお願いをしたいです。いやぁ~切実にほんとに思います「早くセリフを入れてくれと」。

■千葉「向かい風は燃えるタイプ」「プライベートで1度だけバリに旅行」など、撮影後のインタビューで語る!

TIS

Q.強烈な風に当たりながらの撮影でしたがいかがでしたか?
向かい風というのは燃えるタイプなので、燃えましたね。

Q.スーツ姿も似合ってましたね。
個人的にも久しぶりに着たので。仕事とかでも最近スーツとかってそんなにガッツリなかったので、身が引き締まる思いです。

Q:今回も魔人に扮するお二人との共演です。魔人といったら魔法のランプを連想しますが、“今、ひとつだけ願いが叶う”としたら何をお願いしますか?世界平和、ですかね。なんか色んな意味を込めてですけど。あとは海外旅行とか行きたいですね。プライベートでは1度しか行ったことないんですけど、仕事で定期的に行かせて頂くことが多くて。それが今はあまりないので、行きたいですね。(プライベートで)1回行ったのはバリ島です。楽しかった~。だから最近、バリ島の観光動画とかを見て疑似体験しています。

CMスペシャルサイト
 ※サイトは8月17日(水)AM11:00に公開予定

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 韓国ドラマ「シスターズ」第10話あらすじと見どころ:またしても青い蘭が登場??ついに明かされたオム・ギジュンの素顔
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!