韓国男性たちのアグレッシブさにキュンキュンが止まらない!「ハートシグナルジャパン」初回ゲストに弘中アナ登場!

2022年08月17日17時55分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

ABEMA(アベマ)は、2022年8月24日(水)夜10時より放送するオリジナル恋愛番組「HEART SIGNAL JAPAN」(以下、「ハートシグナルジャパン」)のスタジオゲストにテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香の出演が決定した。

「ハートシグナルジャパン」は、韓国人気No.1恋愛番組(※)「HEART SIGNAL」を日本で初リメイクし、日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組。「ハートシグナルジャパン」では、韓国を舞台に9名の韓国人男性と日本人女性が“シグナルハウス”と呼ばれる家で、9日間のシェアハウスを行う。限られた期間の中で想いを届けることができるのは、意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージのみ。好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか!?誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や男女の駆け引きを垣間見ることができるほか、リアルな韓国文化も楽しめる。なお、本番組のスタジオMCには、お笑いコンビEXITのりんたろー。、女優の葵わかな、タレントの丸山礼の3名が決定。ゲストとともに、シグナルハウスでのメンバーの恋の行方を追いかける。
(※)非ドラマ部門話題性ランキング:恋愛リアリティーショー1位(2018年4月3週目の話題性分析調査より)



このたび8月24日(水)の初回放送のスタジオゲストに決定した弘中さんは、収録に参加し「初回ということもあって、“韓国男子×日本女子…どんな感じなんだろう?”とすこし訝し気に思っていたのですが、VTRを見たらそんなことは一気にふっとびました!」と、大いに盛り上がったことを話すと、「韓国男性たちのアグレッシブさに注目してほしいです~!キュンキュンが止まらないと思います」と熱視線をおくっています。(以下、全文掲載)
なお、本番組にて共同生活を行うのは、韓国メンバーはアクセサリーブランドCEOのヒョンゴン、モデルのミンソプ、フィットネストレーナーのジュウォン、作曲家でPRODUCEシリーズ出演経験のあるジヌ。日本メンバーはブランドディレクターのミズキ、モデルのマオ、元E-girlsのミサト、現役大学生のナナセの4名。残る韓国人男性1名とこの8名が織りなす、国を超えた恋愛模様の行方は…?今から注目が集まります。

ABEMA

■弘中綾香アナウンサーコメント
―『ハートシグナルジャパン』のスタジオゲストに参加した感想をお聞かせください

初回ということもあって、「韓国男子×日本女子…どんな感じなんだろう?」とすこし訝し気に思っていたのですが、VTRを見たらそんなことは一気にふっとびました!
出演されている皆さんも素敵ですし、スタジオMCの皆さんとめちゃくちゃ盛り上がりました!

―『ハートシグナルジャパン』のここに注目してほしい!というポイントを教えてください
韓国男性たちのアグレッシブさに注目してほしいです~!キュンキュンが止まらないと思います。また、韓国に行けない日々が続いているので、現地のデートスポットやご飯の様子を見て韓国に行ったような気持ちになるのもポイントだと思います~!





■ABEMA『HEART SIGNAL JAPAN』番組概要
初回放送日時:2022年8月24日(水)夜10時~(第4話以降毎週水曜日夜10時~放送予定)
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
スタジオMC:りんたろー。(EXIT)、葵わかな、丸山礼
初回ゲスト:弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
主題歌:TOMORROW X TOGETHER「君じゃない誰かの愛し方 (Ring)」

番組ページ
公式TikTok