INIの田島将吾、8/24 ABEMA「HEART SIGNAL JAPAN」第3話スタジオゲスト登場!コメントも到着

2022年08月22日15時25分芸能

ABEMA(アベマ)は、2022年8月24日(水)夜10時より放送するオリジナル恋愛番組「HEART SIGNAL JAPAN」(以下、「ハートシグナルジャパン」)のスタジオゲストにローバルボーイズグループ・INIの田島将吾さんの出演が決定した。



「ハートシグナルジャパン」は、韓国人気No.1恋愛番組(※)「HEART SIGNAL」を日本で初リメイクし、日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組。「ハートシグナルジャパン」では、韓国を舞台に9名の韓国人男性と日本人女性が“シグナルハウス”と呼ばれる家で、9日間のシェアハウスを行う。限られた期間の中で想いを届けることができるのは、意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージのみ。好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか!?誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や男女の駆け引きを垣間見ることができるほか、リアルな韓国文化も楽しめる。なお、本番組のスタジオMCには、お笑いコンビEXITのりんたろー。、女優の葵わかな、タレントの丸山礼の3名が決定。ゲストとともに、シグナルハウスでのメンバーの恋の行方を追いかける。
(※)非ドラマ部門話題性ランキング:恋愛リアリティーショー1位(2018年4月3週目の話題性分析調査より)

このたび8月24日(水)に配信する第3話のスタジオゲストに決定した田島さんは、収録に参加し「家でテレビを観ながら友達と喋ってるようなラフな感覚でとても楽しかったです!」と、楽しく収録に臨めたことを話すと、「韓国の男性は紳士な感じを素で出来るのが素敵だな、と感じたのでそこに注目してほしいです!あとロッテワールドなど、旅行にもピッタリなスポットがたくさん出ているからそこも注目かなと思います!」と撮影がオール韓国ということもあり、ロケーションについても熱く語りました。また、韓国での活動経験がある田島は「韓国に住んでみて、言葉にしないと相手には何も伝わらないというのを再認識した気がします」と韓国での生活を振り返った。(以下、全文掲載)

『HEART SIGNAL』シリーズ史上初の“韓国男子×日本女子”が恋をする『ハートシグナルジャパン』は、8月24日(水)夜10時より放送スタート。初回はまとめて3話を一気に配信するほか、4話以降は、毎週水曜夜10時に「ABEMA SPECIALチャンネル」にて放送する。「ABEMA」がお届けする新感覚恋愛番組に、期待したい。



■INI田島将吾 コメント全文
―『ハートシグナルジャパン』のスタジオゲストに参加した感想をお聞かせください
御三方がとても話しやすくて、家でテレビを観ながら友達と喋ってるようなラフな感覚でとても楽しかったです!
またお邪魔しに行きます(笑)

―『ハートシグナルジャパン』のここに注目してほしい!というポイントを教えてください
やっぱり韓国の男性は紳士な感じを素で出来るのが素敵だな、と感じたのでそこに注目してほしいです!
あとロッテワールドなど、旅行にもピッタリなスポットが沢山出てるからそこも注目かなと思います!

―韓国で活動もされておりましたが、韓国の文化で最も驚いたことを教えてください
感情を素直に表すところ。
韓国に住んでみて、言葉にしないと相手には何も伝わらないというのを再認識した気がします。

―今後日本でも流行ると思う絶品韓国グルメを教えてください
カムジャタン、ミョンイナムル





■ABEMA『HEART SIGNAL JAPAN』番組概要
初回放送日時:2022年8月24日(水)夜10時~(第4話以降毎週水曜日夜10時~放送予定)
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
スタジオMC:りんたろー。(EXIT)、葵わかな、丸山礼
第3話ゲスト:田島将吾(INI)
主題歌:TOMORROW X TOGETHER「君じゃない誰かの愛し方 (Ring)」

番組ページ
公式TikTok