テレビ東京「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」第61-最終回あらすじ:皆がそれぞれの幸せを手にする!

2022年09月01日08時15分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2020 KBS. All rights reserved

テレビ東京で地上波放送する「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」(全65話)は、イ・ジャンウ×チン・ギジュ×チョン・インファ共演のヒューマン・ラブストーリー!9月2日(金)からの第61話~最終回(第65話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

※9月9日からは、現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く、“魂入れ替わり”のラブコメディ要素を含んだ時代劇「哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクィーン!?~」を放送する。

「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」は、訳アリの男女が集まり、共に生活する中で次第に心を開いていく姿を描く。



■キャスト
ウ・ジェヒ役:イ・ジャンウ
イ・ビッチェウン役:チン・ギジュ
イ・スンジョン役:チョン・インファ
イ・ヘドゥン役:ボナ(宇宙少女)
イ・ラフン役:リョウン
キム・ファクセ役:イン・ギョジン
チャ・バルン役:キム・シウン
ファン・ナロ役:チョン・ソンウ
イ・マンジョン役:キム・ソニョン
キム・ジョンウォン役:ファン・シネ


■第61話
ナロのためにキム教授に金を渡したソア。家の前でウンジに会い不審に思ったマンジョンは、スンジョンから経緯を聞く。一方、とうとう我慢できなくなったヘドゥンはジュナに詰め寄り、二人はそのまま勢いで婚姻届を提出してしまった。そんな中、ジョンウォンの家で家族たちを招いた食事会が開かれるのだが…。

■第62話
ようやく自分の気持ちに気が付いたジョンフは、ミンジェに誕生日プレゼントを渡し改めて思いを伝える。ラフンとバルンは、マンジョンとファクセがウンジと話すのを偶然聞いてしまう。子供たちの熱意に押され、ジョンウォンはヘドゥンに、スンジョンはジュナに少しずつほだされ始めるも、なかなか一筋縄ではいかない。

■第63話
ソアとナロは婚約に向け準備を進めるも、キム教授の手によってこれまでナロが悪事を働いていた証拠がジョンウォンの元へと渡る。当然、ジョンウォンは大激怒。ピロンはナロに自首を勧めるが、キム教授からの報復を恐れるナロは自力で捕まえようとする。胸騒ぎがするピロンは、キム教授に会って話そうとするも…。

■第64話
サムグァンハウスの明け渡しの時期が迫り、悩む一同。自首する決心をしたナロは、スンジョンに一目会おうとサムグァンハウスを訪れる。そんな時、ヘドゥンの部屋で家族関係証明書を見つけたスンジョンは、勝手にジュナと結婚していたことを知ってしまう。当然、両家を巻き込んで大騒ぎに。反発した二人は家を飛び出す。。

■最終回(第65話)
入隊前にウンジに会いに行ったラフン。ジョンフはサムグァンハウスを買い上げ、スンジョンに共有者になろうと提案する。ミンジェはジョンフの告白を受け入れ、ヘドゥンとジュナは無事に結婚を許された。それぞれの幸せを手にしたサムグァンハウスの住人達。そして、ジェヒとビッチェウンは人生最高の贈り物を手にする。

テレビ東京「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」番組サイト
 2022年6月10日スタート 月~金8:15-9:11
予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】