BSテレ東「浪漫ドクター キム・サブ2」第6-10話あらすじ:過去のトラウマ~命への敬意

2022年08月29日15時50分ドラマ
(C)SBS

ウジンはなぜ患者の治療を拒否するのか?ハン・ソッキュ×アン・ヒョソプ×イ・ソンギョン共演のメディカルラブロマンスの第2弾「浪漫ドクター キム・サブ2」(全20話)!BSテレ東で8月30日から放送の第11話~第15話のあらすじと第1週の見どころを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。



【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや韓国での評判、全16話版の各話のネタバレあらすじと見どころ、場面写真などまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
※ト・インボム役:ヤン・セジョン

■第2週見どころ
ウジンがトラウマにさいなまれるシーンは必見。それを救ったウンタクの説得力ある言葉にも注目。手術恐怖症のウンジェにキム・サブが与えた薬の中身はなんだったのか!?前院長が去り、いよいよミングクがトルダム病院に?キム・サブとミングクの今後の関係性にも大注目だ。トルダム病院のロケ地として使われたのは京畿道抱川市(キョンギドポチョンシ)の山井(サンチョン)湖近くにある旧家族ホテルだが、2012年に廃業して今は営業していない。それでも、「浪漫ドクターキム・サブ」の人気で訪れる観光客が後を絶たないという。

ミングク(キム・ジュホン)は、魔の金曜日にひっ迫したトルダム病院の様子を目の当たりにする。自分のやり方を否定されながらも、ミングクの持つ医者魂を見抜くキム・サブはいったいどんな行動に出るのか!?「人はあきらめる瞬間、言い訳を探し始め、できると思った瞬間、方法を見つけ始める」というキム・サブの名言はどんなシーンで放たれるのか、ぜひチェックしてほしい。また、ウンジェ(イ・ソンギョン)が手術恐怖症を克服するため飲んだ薬の副作用が“空腹感”なのには、ある理由があるのだがそれは…!?そして、新院長として赴任してきたミングク。新システムと新マニュアルを導入すると宣言するが、トルダム病院のスタッフらを喜ばせた改革とは何か。新院長となったミングクとキム・サブとの関係性はどうなっていくのか!



■第6話「過去のトラウマ」
金曜日を迎え、大勢の救急患者であふれかえるトルダム病院。そこへ無理心中を図った家族が運び込まれてくる。男の子は死亡、女の子は意識不明、父親は5階から転落して重傷だった。スタッフが処置に追われる中、ウジンは放心状態で立ち尽くし、キム・サブに治 療を命じられても拒否する。さらに、誤って風邪薬を飲んだ男の子も運び込まれるが、その子の母親は夫からDV被害を受けていることが分かる。

■第7話「諦めないという選択」
ナイフで刺されたヤクザのボスと銃で撃たれた刑事が同時に運び込まれ、トルダム病院は大混乱。ボスの子分たちが押し寄せてキ ム・サブを呼べと騒ぎ立て、仲間に付き添ってきた刑事たちと一触即発の状態に。どちらの患者も一刻も早い手術が必要だったが、手術室は1つしか空いていない。キム・サブは心停止に陥った刑事の手術を優先することにするが、ミングクは助かる見込みのない患者 は諦めるべきだと言う。

■第8話「正当防衛」
ヨ院長が去り、ミングクが正式に院長に就任する。何も知らなかったミョンシムは悲しみと怒りを爆発させるが、麻酔科医ナム・ドイルに 説得され受け入れることに。そんな中、患者の母親がひどく殴られてトイレで泣いているのをウンジェが発見する。父親の仕業と瞬時 に察したウンジェは詰め寄って抗議するが、父親は認めるどころか逆上。そこへ母親がカッターを持って飛びかかり、ウンジェが首を切られてしまう。

■第9話「謝罪の代償」
自分のせいで病院が困難な状況にあることに耐えられなくなったウンジェは、キム・サブの反対を押し切って患者の父親に謝罪。これ で事態は一段落するが、ミングクはウンジェに病院を辞めるよう圧力をかける。自分の選択が間違っていたことを痛感するウンジェ。そこへ刑務所から電話が入り、殺人を犯した無期懲役囚が急患で運ばれてくることになる。ミングクは受け入れ拒否を命じ、キム・サブと対立する。

■第10話「命への敬意」
救急隊員チェ・スニョンに対する脳死判定委員会が開かれ、脳死判定が下される。その頃、無期懲役囚の治療にあたっていたウンジェ はもはや腎臓移植しか治療方法がなくなる。スニョンが臓器提供登録をしていたと知ったウンジェは腎臓を提供してもらえないかと考 えるが、これを聞いたウジンは大反対。ウンジェは無期懲役囚だから反対するのかとウジンを責めるが、それをスニョンの母親が聞き、臓器提供をやめると言いだす。

BSテレ東「浪漫ドクター キム・サブ2」番組サイト
 2022年8月23日-9月20日 月~金15:54-17:00
予告編

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】