アン・ヒョソプ、口づけの後に異変?WOWOW「ホン・チョンギ」第5-6話あらすじと見どころ:梅竹軒画会

2022年09月08日19時00分ドラマ
©SBS

ハ・ラムは亮明大君の招待を受け画会へ参加するが…WOWOWにて2話連続で放送(見逃し配信あり)するアン・ヒョソプ×キム・ユジョンが主演の韓国時代劇「ホン・チョンギ」(全16話)9月9日(金)第5話と第6話のあらすじと見どころ、豆知識など紹介する。



「ホン・チョンギ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「太陽を抱く月」の作家による同名ベストセラー小説をもとにして、魔物の力を封印された青年と神秘的な力を秘めた天才画家、運命で結ばれた2人の恋と数奇な運命を描く。「2021 SBS演技大賞」で4冠を受賞達成した超話題作。
【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、時代劇を観る上で知っているとより楽しめる豆知識、韓国での評判などまとめて紹介している。

■キャスト
ハ・ラム役:アン・ヒョソプ
ホン・チョンギ役:キム・ユジョン
ヤンミョン大君役:コンミョン
チュヒャン大君役:クァク・シヤン
など

■第5話「梅竹軒画会(上)」見どころ、※豆知識
ラムのおかげで梅竹軒に入れたチョンギは、画会のにぎわいに感動する。ヨンウクやチェ・ジョンとも合流し、3人は意気揚々と絵を描く準備を始める。しかし、多くの画工の中には名の知られた者たちも混ざっていた。その中で画会に優勝することが至難の業であるとヨンウクはほのめかすが、チョンギは全く意に介さない。画会が始まり、最初の画題が考画院のハン・ゴンから出され、チョンギは父の教えを思い出して絵を描き始める。
復讐を最優先とするラムが、チョンギに自身のことを思い出させないよう気遣う姿が印象的だ。その思いとは裏腹に、チョンギは言葉の端々から彼の存在に気づき始めており、彼らの悲しい運命が絡まる恋模様の行方が気になるところだ。また、この話で図画署の長であるハン・ゴンが、チョンギを既に“神力を持つ絵師”と呼んでいるところに注目してほしい。
この回の詳しいあらすじと見どころは5話詳細で解説。




ホンチョンギ©SBS

■第6話「梅竹軒画会(下)」見どころ、※豆知識
無事に画会の3次進出が決まった画工らは、その晩、亮明大君が用意した宴に招かれる。しかしチョンギは亮明大君に個別に呼び出され、模作を描いていたことで厳しいことを言われる。さらに、ウォノからも画会に参加したことを責められ、チョンギは追い込まれて悩んでしまう。その頃、宴席を離れた亮明大君は兄の朱香大君と2人きりで酒を飲んでいた。しかし、朱香大君がひそかな野心を吐露したことで兄弟の間に緊張が走る。
果たして朱香大君はチョンギの謝罪を受け入れてくれるのか!?その場ですぐ殺されてもおかしくない状況なだけに心配である。チョンギとラムはこの回で互いの存在に確信を持つが、距離を保たなければいけない関係がもどかしい。気持ちを抑えきれなくなったラムはチョンギへ口づけをするが、またしてもラムの体に異変が…手を触れただけでもラムの中に潜んでいる魔王がうずき出すという点も、なんとも切ない。悲運のカップルはこのまま近づくことができないのであろうか…。いよいよ本格的に“神力を持つ絵師”として活躍することとなるチョンギ。
この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細で解説。


WOWOWアン・ヒョソプ×キム・ユジョン「ホン・チョンギ」番組サイト
 2022年8月26日 金曜19:00-21:30 2話連続

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】