アン・ヒョソプが魔王と化す!WOWOW「ホン・チョンギ」第9-10話あらすじと見どころ:不滅の観相~御容画師

2022年09月22日19時00分ドラマ
©SBS

ホン・チョンギは、魔王に体を支配されたハ・ラムの姿をみて、自分の知っている彼ではないと直感するが…WOWOWにて2話連続で放送(見逃し配信あり)するアン・ヒョソプ×キム・ユジョンが主演の韓国時代劇「ホン・チョンギ」(全16話)9月23日(金)第9話と第10話のあらすじと見どころ、豆知識など紹介する。



「ホン・チョンギ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「太陽を抱く月」の作家による同名ベストセラー小説をもとにして、魔物の力を封印された青年と神秘的な力を秘めた天才画家、運命で結ばれた2人の恋と数奇な運命を描く。「2021 SBS演技大賞」で4冠を受賞達成した超話題作。
【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、時代劇を観る上で知っているとより楽しめる豆知識、韓国での評判などまとめて紹介している。

■キャスト
ハ・ラム役:アン・ヒョソプ
ホン・チョンギ役:キム・ユジョン
ヤンミョン大君役:コンミョン
チュヒャン大君役:クァク・シヤン
など

■第9話「不滅の観相」見どころ、※豆知識
ラムは瓊源殿(キョンウォンジョン)の前でチョンギを襲ったあと意識を失う。チョンギと亮明大君はラムを家に送り届けるが、亮明大君はラムの体に何か問題があると考える。翌朝、目を覚ましたチョンギは、ラムがいつもと同じ穏やかな様子であることにホッと胸をなでおろす。しかし、ラムは昨夜の出来事を何も覚えていなかった。チョンギは自分が襲われたことだけを伏せて説明するのだが、ラムはあとで自分がチョンギを襲ったことを知って愕然とする。
2人の幸せな時間も束の間、突然驚きの事実を知ったラム。魔王という、彼らの間を引き裂く存在が今後猛威をふるうわけであるが、目を共有する二人、そして亮明大君が絵を完成させ、どう魔王に立ち向かうのか展開を見守りたい。幸せ半分、切なさ半分の第9話。実はここから甘いロマンスシーンは少なくなり、国を救うため尽力するシーンが多くなる。本話の二人が川辺で過ごした貴重な時間は余韻のように残り続けるため是非頭のどこかにとどめておいてほしい。この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細で解説。



ホンチョンギ©SBS

■第10話「御容画師」見どころ、※豆知識
チョンギは英宗像の復元をすれば自分も父のように病むのではないかと心配になる。思い悩んだチョンギは、ラムに不安を聞いてもらいたくて家を訪ねていく。夜も更け、ラムのもとを去りがたいチョンギは、そのままラムの家に泊まることに。その頃、亮明大君はウォルソンからラムの体に魔王が入り込んだ経緯と己の運命について聞いていた。一方、魔王を追い求める朱香大君は、ミスから魔王が出現すると聞いて接触を試みようとするが……。
亮明大君もラムの体内に魔王が居ることを知り、これ以上危険な目にあわせないよう逮捕という手段で二人に距離を持たせた。恋愛感情と国を守る義務感…いま一番心境が複雑なのは亮明(ヤンミョン)大君ではないだろうか。心配なのは、なかなか御真を書き進められないチョンギ。様々な事実が明らかになる中で一層絵の復元に焦点があたり、今後のチョンギの絵師として意思と覚悟に注目していきたいところだ。
この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細で解説。


WOWOWアン・ヒョソプ×キム・ユジョン「ホン・チョンギ」番組サイト
 2022年8月26日 金曜19:00-21:30 2話連続

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「ホン・チョンギ」を2倍楽しむ】