BS朝日「ファイティン ガール!~Miss Lee~」第1-5話あらすじ:下っ端社員イ・ヘリが新社長に!?

2022年09月05日08時30分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

BS朝日で放送の「ファイティン♡ガール!~Miss Lee~」(全16話)はイ・ヘリ(Girl’s Day)とキム・サンギョンが共演したお仕事ドラマ!9月6日(火)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開している。



「ファイティンガール!〜Miss Lee〜」「花が咲けば、月を想い」のイ・ヘリ/Girl’s Dayと「王になった男」共演で、下っ端OLが新社長に大抜擢され、倒産寸前の会社を立て直す一発逆転のサクセスストーリー。

■キャスト
イ・ソンシム/ミス・リー役:イ・ヘリ (Girl’s Day)
ユ・ジヌク役:キム・サンギョン
パク・ドジュン役:チャ・ソウォン
ク・ジナ役:オム・ヒョンギョン
 ほか

■第1話
中小企業チョンイル電子の新人経理イ・ソンシム、あだ名はミス・リー。一発逆転のチャンスを夢見たソンシムは、先輩経理のク・ジナにそそのかされ、借金をして自社株を購入する。一方、会社を大きくしようと野望を抱く社長のオ・マンボクは、元請け業者には内緒で自社製品を輸出し、利益を上げようと企んでいた。ところが、社内の問題が明るみに出たことで会社は倒産の危機に陥る。その上、社長のマンボクもジナも音信不通で…。

ファイティンep2(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第2話
会社の危機でヤケになった社員たちから、新社長に選ばれてしまったソンシム。当然、問題は山積み。取引先が乗り込んできて騒ぎを起こし、決済を間近に控えた高額の手形があることも判明する。さらにチョンイル電子に巻き込まれた協力会社のチョン社長は自殺にまで追い込まれてしまう。チョン社長の葬儀で、営業部長ユ・ジヌクが謝罪すれば手形の決済を延期してやると別の協力会社のキム社長から言われたソンシムは、必ず連れてくると約束するも…。

ファイティンep3(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第3話
弔問に訪れたジヌクは他の社長たちと言い合いになるが、それでもチョン社長には心から謝罪をした。そんな時、研究室長オ・フィリップがひょんなことから5億ウォンの小切手を見つける。話し合いの末、そのお金は手形の決済に回されることに。一方、TM電子のムン常務は厄介者のパク・ドジュンをチョンイル電子に派遣し、まとめて問題を片付けようと企んでいた。早速、会社の財務状況を調べたドジュンは不審な形跡を見つけてソンシムを呼び出す。

ファイティンep4(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第4話
社員たちのリストラを推し進めるドジュンに対し、反発するジヌク。横領を疑われたソンシムはなんとか無実を証明しようとするが、噂が会社中に広まり社員たちの不評を買う。見かねたフィリップはジナを問い詰めるが、ジナは自分の仕業ではないと言い張る。そしてチョンイル電子では会議が開かれるが、なんとジヌクがその場で会社の入出金明細と通帳を照らし合わせてソンシムのアリバイを証明してくれるのだった。

ファイティンep5(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第5話
ソンシムは、ジヌクが接待や賄賂を要求していた証拠を集める中で、それら全てが品質管理部のソン次長がしたことだと知る。ソン次長に交換条件を出してジヌクの解雇を撤回させようとするが、なかなかうまくいかない。さらに借金のことを姉に知られ大ピンチ。一方、マンボクから連絡を受けたジヌクは二人きりで会って話をする。ところが、それを社員に見られてしまい、マンボクが生きていたことはあっという間に会社中に広まる。



BS朝日「ファイティン ガール」番組サイト
 2022年9月6日スタート 月-金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】