LaLa TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1-5話あらすじ:刺客になったピョンガンとひっそりと暮らすタル【ノーカット放送】

2022年09月06日22時00分ドラマ
©2021 Victory Contents Co., Ltd. All rights reserved

キム・ソヒョン、ナ・イヌ、イ・ジフン主演の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全30話)がLaLa TVにて9月7日(水)でノーカットでCS初放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。



「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語。韓国で有名な逸話『ピョンガン王女とバカのオン・ダル』をモチーフに、戦乱の世で、自らの使命と愛のはざまで揺れる若者たちの姿を描く。

■キャスト
ピョンガン/ヨム・ガジン[カジン]:キム・ソヒョン)
オン・ダル[タル]:ナ・イヌ)
コ・ゴン[コン]:イ・ジフン
へ・モヨン:チェ・ユファ
オン・ヒョプ:カン・ハヌル<特別出演>)
ほか

【「王女ピョンガン」を2倍楽しむ】では時代背景や、題材になった昔話、全22話版の各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識、キャストの魅力などまとめて紹介している。
※今回紹介する30話版の1~5話は、22話版の1~4話中盤までのネタバレあらすじを参考にどうぞ。

■第1話
西暦561年、高句麗(コグリョ)は平原(ピョンウォン)王の時代。王室の実権は桂婁(ケル)部族の長である、臣下コ・ウォンピョが握っていた。若く聡明なヨン王妃。民と王室を守るために、国の視察と称して順奴(スンノ)部族のオン・ヒョプ将軍に助けを求めに行く。視察の真の意図を知ったコ・ウォンピョ。ヨン王妃を陥れるために、王の側室チン妃と結託してヨン王妃の不義をでっちあげる。

■第2話
崖をはい上がったピョンガン王女と川に落ちたオン・ダル。8年後、記憶を失ったピョンガンは、ヨム・ガジンという名で高句麗(コグリョ)の王族を襲う刺客集団、天誅房(チョンジュバン)の一員になっていた。やがて、刺客最後の任務として、カジンに国王暗殺の命が下される。そのころ、タルは世間と関わらぬよう、山奥で野草を採取しながらひっそりと暮らしていた。

■第3話
平原(ピョンウォン)王の暗殺に失敗し、官軍に追われるカジン。矢が刺さり重傷を負ったカジンを、タルは自分の家へ連れていき手当てする。カジンが刺客だと知ったサ氏夫人は命の危険を感じ、すぐに追い出せとタルに言う。天誅房(チョンジュバン)の首領チュンソの命令で行方不明のカジンを捜すテモ、チン、サン。ようやく見つかったカジンに、チンは父親から預かったある重大な伝言をする。

■第4話
任務から戻らないカジンを心配するトゥク。カジンは天誅房(チョンジュバン)に連れ去られ、洞窟に閉じ込められていた。カジンの父に何か起こったと聞いたタルは、カジンの家に向かう。途中でタラ兄妹に会い、一緒にカジンを救い出す。トゥクはカジンが実の娘でないことを明かし、逃げて実の親を捜せと伝えて家に戻る。トゥクとタラ兄妹はカジンが父親を捨てて逃げたと芝居を打ち、テモたちをかわす。

■第5話
失った記憶を徐々に取り戻していくカジン。王宮に忍び込み平原(ピョンウォン)王と会うが、亡霊だと言われ追い払われる。王女が生きていることを知ったコ・ウォンピョ。邪魔者の王女を殺せと息子のコンに命じる。一方、部族間の勢力バランスに不満を抱いていたモヨンは、桂婁(ケル)部族の勢いをくじくために、王女の命を守る手だてを考える。



LaLa TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」番組サイト
 2022年9月7日 月-金22:00~23:15 日本初放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】