中高年版<ミセン>?「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」BS-TBSで10月放送決定!

2022年09月10日00時00分ドラマ
(c)2021MBC

チョン・ジェヨン&ムン・ソリ×イ・サンヨプと演技派スター豪華競で贈る、頑張る人すべてに捧げる韓国お仕事ドラマ「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」(全22話)がBS-TBSにて10月6日(木)より月曜~金曜午前7時~7時54分に放送することが分かった。Youtubeにて予告動画が公開中だ。
※BS-TBS ・ BS-TBS 4K で同時放送



「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」は、今の時代に生きるすべての人に捧ぐ、渾身のオフィスドラマ!働き盛り世代のすべてに贈る生き残りを懸けたオフィスコメディ。

人材流出や事業部売却など、次々と立ちはだかる問題を乗り越え、果たして彼らは希望の未来をつかむことができるのか!? 誰しもがクビになるかもしれない不安を抱えながら、それぞれの生き残りをかけて繰り広げられる新製品の開発競争や熾烈を極める出世レースから目が離せない。中高年版「ミセン-未生-」とも言える内容、胸熱な展開に釘付けに! 陰謀、裏切り、駆け引きが渦巻く男社会の中で懸命に困難に立ち向かうジャヨンの姿は、まさに“オフィスの魔女”そのもの! そのパワーで、きっとあなたの背中を力強く押してくれるはず!大丈夫じゃない大人たちが、傷つきながらも社会を生き抜くリアルな姿に熱く共感し、2大カリスマ名優の熱演に心震わされること間違いなし!

韓国を代表する映画誌『CINE21』が「イカゲーム」などの話題作を抑え、2021 年シリーズベストドラマ4位に選出。“「魔女の法廷」で女性児童犯罪事件を題材に権力構造の不条理を描くことに成功した脚本家チョン・ドユンがその実力を発揮、オフィスドラマでも花を咲かせた力作”と激賞された話題作だ。

大丈夫じゃない

主演を務めるのは、国際的にも高い評価を受け韓国エンタメ界が誇る2大カリスマ名優のチョン・ジェヨン×ムン・ソリ。青龍映画賞で主演男優賞と助演男優賞を受賞し、ドラマ「ジャスティス-検法男女-」シリーズや「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」など唯一無二の存在感で日本のファンを惹きつけるチョン・ジェヨン、が突如畑違いの人事チームに異動を命じられた開発者チェ・バンソクを魂の名演で披露する。

一方、名作『ペパーミント・キャンディー』で鮮烈なデビューを果たし、『オアシス』『浮気な家族』『三姉妹』などで数々の映画賞を受賞し、『1987、ある闘いの真実』「青い海の伝説」など、常に話題作に出演し続けているトップ女優のムン・ソリは、役員昇進を目指して仕事に励む人事チーム長タン・ジャヨンを時にはクール、時にはチャーミングに熱演する。

また、「シグナル」の殺人鬼役やファンタジー・ラブロマンス「あなたが眠っている間に」の悪徳弁護士役など、幅広い役柄に挑戦し着実にキャリアを積み重ねてきたイ・サンヨプが、ジャヨンの元夫で憎たらしすぎるエリート社員セグォンを見事に演じ切り、「2021 MBC演技大賞」でミニシリーズ「優秀演技賞男子」を受賞した。他にも「この恋は初めてだから」キム・ガウン、「風と雲と雨」チョ・ボクレに加え、アン・ネサン、パク・ウォンサンら韓流ドラマファンにはお馴染みのベテランが脇を固める。

■あらすじ
韓国有数の電機メーカー、ハンミョン電子。本社人事チームでリストラ面接にまい進するキャリア 18 年目のタン・ジャヨンが、地方都市チャンインにある生活家電事業部の人事チーム長として赴任する。次は念願の役員昇進だと張り切る彼女だが、悩みは離婚した憎き元夫、ハン・セグォンが同じ職場にいること。一方、キャリア 22 年目のベテラン開発者チェ・バンソク。所属する部署がリストラで解体の憂き目に遭い、チャンイン事業部開発 1 チームに異動になる。しかし年下の生意気な上司、チーム長のセグォンとうまくいかない。セグォンと衝突したバンソクに、まったく畑違いの人事チーム行きが発令される。納得できないと憤りを隠せないバンソク。ジャヨンもまったく役に立たない人事経験ゼロの社員を押し付けられて頭が痛い。会社員として生き残りをかけた 2 人の奮闘に、事業部売却をもくろむ会社上層部の思惑がからみ……。



■キャスト
チェ・バンソク役:チョン・ジェヨン
タン・ジャヨン役:ムン・ソリ
ハン・セグォン役:イ・サンヨプ
ソ・ナリ役:キム・ガウン
ハン・スンギ役:チョ・ボクレ
ノ・ビョングク役:アン・ネサン
ペン・スゴン役:パク・ウォンサン
コン・ジョンピル役:パク・ソングン

■スタッフ
演出:チェ・ジョンイン
脚本:チョン・ドユン「魔女の法廷」「童顔美女」「九尾狐(クミホ)伝~愛と哀しみの母~」



BS-TBS「ドラマ一覧」ページ
 2022年10月6日スタート 月-金7:00-7:54
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】