またウォン・シムカップルに会える!D.O./EXO「100日の郎君様」BS-TBSで10月再放送決定!

2022年09月10日00時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATIO

新作韓国ドラマ「真剣勝負」も注目を集めている俳優ド・ギョンス(EXO-D.O.)がクール&キュートな魅力で時代劇初主演した「100日の郎君様」(全20話)が、BS-TBSにて2022年10月20日から月~木曜ひる12時59分~1時55分まで再放送することが分かった。予告動画がYoutubeにて視聴できる。



人気K-POPグループEXOのアイドルとしてはもちろん、俳優としても高く評価されているD.O.ことド・ギョンス。10月5日から韓国KBS2にて放送開始する「真剣勝負」では、痛快リーガルドラマで不良検事を演じる。

そんなド・ギョンスをロマコメキングに浮上させたのが、記憶を失った世子の100日間の愛を描いた、前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇「100日の郎君様」だ。

本作でド・ギョンスが演じるのは、聡明な世子(王位継承者)“イ・ユル”と、記憶を失くしてごくつぶしの夫になってしまった“ウォンドゥク”という真逆なキャラクターを見事に演じ分け、そのギャップで視聴者を魅了した。

ウォンドゥクの尻を叩く生活力にあふれ、しっかり者のヒロイン“ホンシム”を演じるのは、新世代のコメディエンヌの呼び声高いナム・ジヒョン。偽装夫婦として暮らす2人のまるで夫婦漫才のような息の合ったやり取りは面白く、またほほえましくもあり韓国では「ウォン・シムカップル」と呼ばれて愛された。ドラマ終了後もその人気はおさまらず、現代ドラマ「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」で、夫婦役でゲスト出演してドラマファンを喜ばせた。子役時代から天才と称されたナム・ジヒョンは、Netflixで独占配信中の新作「シスターズ」に主演している。

ド・ギョンスと最終回までラブバトルを展開するキム・ソノは本作で人気急上昇し、「スタートアップ:夢の扉」「海街チャチャチャ」にも主演する活躍ぶり。そして本作でその美しさに注目が集まったハン・ソヒが世子嬪を務める。ハン・ソヒは本作の後、「夫婦の世界」をはじめ「わかっていても」「マイネーム: 偽りと復讐」などで演技派女優として大ブレイクを果たした。

他にも、「ウォン・シムカップル」が暮らす村人たちも個性的な面々で、爆笑・胸キュン・じわり感動も!偽装結婚、三角関係、王宮の陰謀…ラブコメディーの定石が詰め込まれたストーリー展開で、最終回まで視聴者のハートを捕らえて放さない。

また、2人の恋を彩るOSTと映像美も秀逸で、“OSTの女王”Gummyからチェン(EXO)
まで実力派シンガーたちが切ない恋を歌う。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やドラマの時代背景とモデル、豆知識や各話(ネタバレあり/なし)あらすじ、見どころ、メイキング、主演のド・ギョンス除隊後初のファンへのコメント動画などまとめて紹介している。

■あらすじ
幼いイ・ユルはある日ユン・イソに一目惚れ。衝動的に婚約を申し出たが直後、ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。16年後。世子となったユルは世子嬪のソへにも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソは結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ…。

■キャスト
イ・ユル役/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O)
ユン・イソ役/ホンシム役:ナム・ジヒョン
チョン・ジェユン役:キム・ソンホ(キム・ソノ)

■スタッフ
演出:イ・ジョンジェ
脚本:ノ・ジソル

BS-TBS「ドラマ一覧」ページ
 2022年10月20日スタート 月‐木12:59-13:55 再放送
 2022年4月18日-5月15日 月-金12:59-13:55
Youtube「100日の郎君様」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】