ハ・ジョンウ、ファン・ジョンミンら主演「ナルコの神」全6話配信開始!南米スリナムを舞台に繰り広げられる麻薬クライムサスペンス

[09月10日16時00分]  【ドラマ】

ハ・ジョンウ、ファン・ジョンミンら主演「ナルコの神」全6話配信開始!南米スリナムを舞台に繰り広げられる麻薬クライムサスペンス

Netflixシリーズ『ナルコの神』独占配信中

南米の小国スリナムを舞台にハ・ジョンウ、ファン・ジョンミン、パク・ヘスらが繰り広げる麻薬クライム・サスペンス「ナルコの神」が、Netflixにて9月9日より独占配信された。あらすじと見どころを紹介しよう。

Netflixが待望の2022年公開予定韓国作品ラインナップ一覧

「ナルコの神(原題:スリナム)」は、南米に存在する小国スリナムで、一攫千金のビジネスでやってきた男、教会を装った麻薬犯罪集団と国家情報院(NIS)が繰り広げる、コカインを巡ったクライムサスペンスドラマだ。



合わせて既に公開されているオフィシャル予告映像も観て頂くと作品の雰囲気が掴めるはずだ。


■あらすじ
貧しい家庭環境で育ちながら、家庭を築き、少しずつ事業を育て上げてきたイング(ハ・ジョンウ)は友人ウンス(ヒョン・ボンシク)から南米の小国での水産ビジネスを持ちかけられる。最初は半信半疑だったイングも、国内での事業が陰りを見せ、生きる意味を見失った事から家族を残し、スリナムへ向かう。

韓国では珍味として高値で取引されるが、スリナムではゴミも同然に捨てられるエイの輸出ビジネスは成功したものの、スリナムの水産ビジネスを牛耳る中国系マフィアのチェン・ジン(チャン・チェン / 特別出演)や、スリナムの腐敗した公権力との問題に頭を抱える。

妻との約束で韓人教会に向かったイングらはチョン・ヨハン牧師(ファン・ジョンミン)と知り合い、助けられる。ある日、イングらが韓国に向けて輸出したエイからコカインが摘発され、イングらは警察に追われる身に。


親切なヨハン牧師の正体は、かつて韓国でコカインを使ったビジネスで警察から追われ、無法地帯であるスリナムで麻薬ビジネスを牛耳る麻薬王だった。彼を追っていた国家情報院(NIS)のチャンホは、全財産と友を失い、コカイン輸出の濡れ衣で刑務所に収監されたイングの前に現れ、ヨハンとの麻薬取引を通じて彼を検挙しようと提案する。

イングと、ク・サンマンに扮したチャンホは、巧みにヨハン牧師の信頼を勝ち取り、ブラジルとの国境で一斉摘発する計画を進めていくのだが…。

■見どころ
冒頭で実話を基にしたフィクションである旨が語られている通り、このドラマの背景にあるのはスリナムで麻薬組織を作り出し、麻薬王になった韓国人チョ・ボンヘンの実話だ。貿易船舶の冷凍技師としてスリナムにも約8年程度暮らした後、韓国で大規模な詐欺の容疑で指名手配され、スリナムで麻薬組織を立ち上げ、麻薬王となった彼は、国家情報院と協力したK氏との取引に応じて2009年に逮捕され、懲役10年と10億の罰金を課された実在の人物だ。この作品ではK氏の役割をハ・ジョンウ、麻薬王チョ・ボンヘンの役割をファン・ジョンミンが演じている。

地球儀からすぐにスリナムという小国を探し出せる人はそんなに多くないだろう。冒頭のナレーションによれば、ブラジルの北部に位置する、人口50万人程度の小国で、国土の半分がジャングル、国民の半分が麻薬産業に関連している多言語・多民族国家で、付け加えると1975年にオランダから独立した比較的若い国だ。この作品は2010年頃のスリナムを背景にしている。

突如として世界中の視聴者から注目を集める事になったスリナムにとって、この作品は必ずしも光栄なものとは言えないだろう。賄賂や汚職が横行する公権力や、度々クーデターを起こして軍事政権を樹立してきたデラノ大統領も実名で登場し、ヨハン牧師からの賄賂を喜んで受け取る姿が描かれている。

かつてのオランダ植民地であり、奴隷貿易や、華僑の流入など、多民族を抱えるスリナムの雰囲気がこの作品からは非常によく伝わり、そこに犯罪者引き渡しの条約を結んでいない韓国の犯罪が絡んでくる作品性が面白く、韓国の珍味であるエイ(余談だが世界で2番目に臭い料理としても有名だ)が登場するなど、韓国作品らしいアイデンティティも感じられる。

序章となる第1話では主人公イングがこれまで辿ってきた人生と、一攫千金を夢見てスリナムに渡るに至った経緯が約20分に渡って丁寧に語られ、後半ではスリナムに渡ったイングが次第にトラブルに巻き込まれていく様子が描かれた。青い海とジャングルが広がるスリナムの風景と、明度を抑えたカメラワークがまるで映画作品のような映像美を作り出し、視聴者を引き込む。どう見ても殺されそうな友人や、どう見ても胡散臭い牧師など、展開が読みやすい序盤から、取引を通じて誰が味方で誰が敵になるのか徐々に人間関係が絡み合い、それぞれの思惑が交錯していき、1話を観終える頃には続きが気になる作品だ。

ドラマというよりは映画に近いクオリティに加え、映画の尺では活かしきれない設定まで深く描いた全6話という程よいボリュームも視聴者にとってはありがたい。余分な要素を省き、外国人キャストも大勢動員した大規模な銃撃戦やアクションシーンなどスリリングな展開から目が離せない。

しばし視聴者を地球の裏側の小国スリナムに誘ってくれる「ナルコの神」は9月9日からNetflixにて独占配信中だ。

■スタッフ
演出:ユン・ジョンビン
脚本家 :ユン・ジョンビン、クォン・ソンフィ
原題:수리남(スリナム)

■キャスト
カン・イング役:ハ・ジョンウ
チョン・ヨハン役:ファン・ジョンミン
チェ・チャンホ(ク・サンマン)役:パク・ヘス
ピョン・ギテ役:チョ・ウジン
デイビット・パク役:ユ・ヨンソク
チェン・ジン役:チャン・チェン
ほか

Netflix公式ページ

kandoratop【関連記事・あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,693タイトル、  86,067作品!