BS11「素晴らしい遺産~花咲く人生~」第66-最終回あらすじ:一家が見た不思議な夢はヨンベからのメッセージ

2022年09月21日13時59分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

BS11で放送の「素晴らしい遺産~花咲く人生~」(全70話)は韓国で開始早々視聴率20%を獲得した笑いとトキメキをお届けする話題の韓国ドラマ!9月22日(木)からの第66話~最終回(第70話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※9月21日からは、チ・チャンウクチが冷凍人間になる不思議なラブコメディ「僕を溶かしてくれ」を放送する。



「素晴らしい遺産~花咲く人生~」は韓国KBSにて2020年に放送された、33歳無一文の女子が資産家おじいさんとの偽装結婚を計画する温かくてちょっぴり切ないドタバタ・ホーム・ラブコメディ。

■キャスト
プ・ヨンべ役:パク・インファン
コン・ゲオク役:カン・セジョン
プ・ソラク役:シン・ジョンユン
プ・ペクトゥ役:カン・シンジョ
プ・クムガン役:ナム・ソンジン
プ・ハルラ役:パク・シヌ
チョン・ミヒ役:パク・スンチョン
コン・ソヨン役:キム・ナンジュ

■第66話
無断欠勤をしたギョンホを不審に思うミンジュ。意識はハッキリしているものの自由に体を動かせないヨンベは、ジョンゴンのことを教えたいものの上手く伝わらずに歯がゆさを感じる。こっそりヨンベを始末しようとしたギョンホだが、ちょうどソラクが現れたことで慌てて逃げ出す。次々に怪しい点が出てきたことでソラクはますますギョンホへの疑いを深め、ミンジュにも相談する。一方、妊娠していたことをミヒに知られたボミは…。

素晴らしいep67Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第67話
金庫の中身がすっかりなくなっていることに気付いたゲオクは大慌て。同じ頃、ギョンホはソヨンをゲオクに仕立て上げて二人で契約の場に赴いていた。ソラクの手伝いもあり、なんとかこれ以上の被害を食い止めようとゲオクも必死で駆け回る。息子たちに疑われたことで事情を正直に打ち明けるも、あまりの事態に皆言葉を失う。そのうえソヨンもギョンホも連絡がとれず、ギョンホはソヨンを騙したまま逃亡の手筈を整えていた。

素晴らしいep68Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第68話
ヨンベが書いたメッセージの謎を解き、ライターに書いてあったモーテルへと向かうことにした息子たち。同じ頃、ハルラからギョンホのことを聞いたミヒは怒り心頭でソヨンを問い詰める。ゲオクもどうしてそんなことをしたのかとショックを受け、話を聞いてしまったジャンウォンも両親の過ちを知り深く傷つく。ミンジュは全てをゲオクに打ち明け、二人は心の距離を縮めた。そして、一家はギョンホをおびき出すため作戦を立てる。

素晴らしいep69Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第69話
プ家の息子たちは姿を見せたギョンホを追い詰め、最後にはミンジュの一撃で無事にギョンホを取り押さえることに成功する。落ち込むゲオクを優しく支え、惜しみなく愛を伝えるソラク。一方、とうとうボミの妊娠を知ったハルラは驚くが、ハルラの歩み寄りで二人は無事に仲直り。ゲオクは印鑑や権利証を家族に返し、後見人の座も退くことを伝える。すると、ゲオクを呼び出したヨンベは予定より早く財産分与を行うと言い出す。

素晴らしいep70Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved最終回(第70話)
家族全員で冷麺学校の建設地を訪れ、楽しい時間を過ごした一同。その場でハルラに子供ができたことも発表され、お祝いムードに。その翌日、起きてこないヨンベを起こしに行ったクムガンは、ヨンベが息をしていないことに気がつく。慌てて病院に運ぶも、心臓麻痺を起こしていたヨンベはそのまま帰らぬ人に。その時、一家は不思議な夢を見る。それはヨンベから家族へ、そしてゲオクへの最後のメッセージだった。

BS11「素晴らしい遺産」番組サイト
 2022年6月23日-9月28日 月-金13:59-15:00
Youtube「素晴らしい遺産」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】