ノーカット放送!LaLa TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第6-10話あらすじ:人間らしく生きるために

2022年09月13日22時00分ドラマ
©2021 Victory Contents Co., Ltd. All rights reserved

キム・ソヒョン、ナ・イヌ、イ・ジフン主演の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全30話)がLaLa TVにてノーカットでCS初放送!9月14日(水)第6話~第10話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。



「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語。韓国で有名な逸話『ピョンガン王女とバカのオン・ダル』をモチーフに、戦乱の世で、自らの使命と愛のはざまで揺れる若者たちの姿を描く。

■キャスト
ピョンガン/ヨム・ガジン[カジン]:キム・ソヒョン)
オン・ダル[タル]:ナ・イヌ)
コ・ゴン[コン]:イ・ジフン
へ・モヨン:チェ・ユファ
オン・ヒョプ:カン・ハヌル<特別出演>)
ほか

【「王女ピョンガン」を2倍楽しむ】では時代背景や、題材になった昔話、全22話版の各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識、キャストの魅力などまとめて紹介している。
※今回紹介する30話版の6~10話は、22話版4話中盤~8話中盤までのネタバレあらすじを参考にどうぞ。

■第6話
タルはカジンを幽霊谷に住まわそうと、空き家を修繕する。村でオン・ヒョプ将軍の祭祀が行われ、カジンはタルが将軍の息子だと知る。記憶を取り戻していくカジン。一方、タルはカジンを捜しに来たコ・ゴンから、カジンが高句麗(コグリョ)の王女だと聞き困惑する。王女を助けるために、タルの父はじめ順奴(スンノ)部族が犠牲になったからだ。謝るすべもなく、いっそ死のうとするカジンだが、タルに止められる。

■第7話
王女が生きていることを平原(ピョンウォン)王に知らせたコ・ゴン。一方で、コ・ウォンピョには王女が死んだと信じ込ませるために、ヘ・モヨンに協力を求めて別人の死体を調達する。怪しいと感じたウォンピョ。コンソン夫人に確認を求め、死体は別人だと知る。カジンをなかなか見つけられない天誅房(チョンジュバン)の首領トゥ・ジュンソは、カジンの役目をタラ兄妹に任せる。

■第8話
幽霊谷に住むことにしたカジン。日照りが続くなか、タルと一緒に井戸を掘る。カジンが王女だと確信したコ・ゴンは、王女を殺そうとする父コ・ウォンピョから王女を守ろうと画策する。コ・ゴンに加担したヘ・モヨンだが、その真意は分からない。ようやく水脈に到達したカジンとタル、水を得て村人たちも大喜びだ。一方、王女が生きていると知った平原(ピョンウォン)王は、王女の捜索を命じる。

■第9話
処刑場からタラ兄妹を救い出すために、刺客の姿で都へ来たカジン。事情を知ったタルは皆と一緒にカジンに協力するが、タルだけ官軍に捕まってしまう。カジンはタルを救うために、王女ピョンガンとして王宮に戻る決断をする。王女の帰還を快く思わない王妃や部族長たち。それぞれの野望のために成り行きを見守る。

■第10話
王宮に戻ったカジンに、コ・ウォンピョが罠(わな)を仕掛ける。薬草店の主人モヨンに、太子の薬に毒を混ぜたふりをさせる。みずから薬を毒味して動けなくなったカジンは、何者かに救われ、太子が煎じ薬を飲む直前に止めに入る。平原(ピョンウォン)王の前で毒入りだと宣言するが、その薬をモヨンが飲んでみせ、カジンの妄言とされてしまう。



LaLa TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」番組サイト
 2022年9月7日 月-金22:00~23:15 日本初放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】