今田美桜が悩んでいる人々に涙で訴える!『SUUMO』新TV-CMを21日より放映、WEB先行公開!インタビューも

2022年09月16日00時00分商品・CM

不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は9月21日(水)より今田美桜が出演する新TV-CMのオンエアし、Youtubeオフィシャルチャンネルでも公開する。



今回のCMでは、物件数 No.1 の『SUUMO』なら初めての住まい探しに悩んでいる人たちも簡単に理想の住まいを見つけられることを表現したCMに仕上がっている。巨大化したスーモと今田の共演にも要注目だ。

SUUMO

初めて住まいを探している人々の悩みを吸収して巨大化したスーモとスーモの右手に座る今田。住まい探しに悩んでいる人々を救うため、今田さんが『SUUMO』で住まい探しをすれば簡単に理想の住まいに出合えることを涙ながらに訴える。

SUUMO

そして『SUUMO』で住まい探しを始めた人々が次々笑顔になり、理想の物件を見つけていく。住まい探しの悩みが解決されるとスーモもいつもの大きさに戻り、今田と抱き合い喜び合うシーンで終わる。物件数 No.1の『SUUMO』なら、たくさんの物件の中からまとめて物件を探すことができ、簡単に理想の住まいに出合えることを表現している。

YouTube|SUMOチャンネル

撮影の後にはインタビューも行われた。

―今回のCM撮影の感想は?
今回の CM はヒロイン感の強い世界観だったのですが、今までの CM とは違った雰囲気だったので、
撮影していて新鮮でした。まさかスーモの手に乗れるとは思っていなかったです。
スーモの手に包まれて、すごく楽しかったです。

―CM の注目してもらいたいポイントや見どころは?
スーモが巨大化しているところです!スーモがあんなに大きくなるなんて。今までの CM とは
違ったスーモとの共演になっているので、ぜひ見ていただきたいなと思います。

―今回の CM は住まい探しに悩んでいる人たちの悩みを解決するというストーリーでしたが、
今田さんが最近悩んでいることや迷っていることは?
洋服が増えたことで、クローゼットの中が少しごちゃごちゃしているのですが、どう整理したらいいん
だろうなと少し悩んでいます。シャツとかであればジャンル分けをして収納したいなと思っています。

―CM では住まい探しの悩みを解決してあげるという役どころでしたが、今田さんご自身が悩んでストレスを抱えたときのストレス解消法は?
涙を流すことでストレス解消をしています。感動する映画を見て涙を流すこともありますが、自然に
流れてきた涙はそのままこらえずに流し切るようにしています。時と場合にはよりますが、我慢はし
たくないと思っていて、泣きたいときは自然に涙を流して発散する方が前向きになれると気付きまし
た。

―最近今田さんが初めて経験したことで驚いたことは?
私の出身地の福岡の伝統的な博多祇園山笠というお祭りに、お仕事だったのですが、初めて参加する
ことができました。結構近い距離で見ることができて、その迫力にすごく感動しました。
今まで見てなかったことを後悔するぐらいにすてきな経験をさせていただきました。

―もし自由に理想の住まいをつくれるとなった場合どんな住まいをつくりたいですか?
雑貨店や飲食店など全部好きなお店が集まっていて、公園もある街をつくりたいです。そしてその街
に、収納や日当たりなど何もかも自分にピッタリな家をつくりたいです。そんな家があればこの街か
ら出ません(笑)

―CM 放送開始が 9 月で秋真っ最中ですが、今田さんが好きな「○○の秋」を教えてください。
食欲の秋です!秋は旬のおいしい物が多いので食欲がわきます。
私はさんまが大好きなんですけど、ちょうど昨日、お仕事でさんまが出てきて、今年はさんまをたく
さん食べようって決めたところでした(笑)



navicon 2007