WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第24-27話あらすじ:生き返った心~落馬の傷痕

2022年09月22日00時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

WOWOWで2話連続で放送・配信の「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」(全48話)は、ヤン・ミー×ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描くファンタジーラブ史劇!9月22日(木、24時から/金0時から)からの第24-27話のあらすじを紹介する。



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

■第24話「生き返った心」
離散した皇族を探す褚仲旭は名乗り出てきた聶妃の娘・褚琳琅を宮廷に迎え入れる。その姿を見た褚季昶も褚琳琅だと認め、彼女は鄢陵帝姫の称号を贈られる。そして、宮中では歓迎の宴が催され、病み上がりの淑容妃も出席することになる。ところが、褚仲旭に酒を飲まされた淑容妃は途中退席。褚仲旭はその後を追いかけると……。

コクジュep25(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第25話「纈羅の花」
淑容妃の治療のために自分の血を分けた海市は貧血に。そんな彼女のために方鑑明は薬を煎じる。また、褚仲旭は淑容妃を訪ねると二度と冷遇しないと約束し霜平湖に見せたいものがあると言い残す。それは貴重な纈羅の花だった。そんな中、偶然、纈羅を見つけて摘もうとした褚琳琅が、水に落ちかけたところを方鑑明に救われて……。

コクジュep26(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第26話「折れた簪」
褚琳琅が偽者ではないかと疑う海市は、幼い頃から茶芸に秀でていた褚琳琅が方鑑明との闘茶に負けたことでますます疑いを強める。そして、調香を嗜む褚琳琅について調べるため、方鑑明に佇まいがよく似た武郷侯府の周幼度に教えを請う。一方、方鑑明は海市を拒絶して以来、関係が気まずくなったのを気にして彼女に贈り物をするが……。

コクジュep27(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第27話「落馬の傷痕」
周幼度の協力で褚琳琅の乳母に会って話を聞いた海市は、褚琳琅の左腕に幼い頃に落馬してできた傷跡があると知る。折しも褚琳琅は瀚州から取り寄せられた馬を見る予定で、海市も馬場へ。そこで様子を窺っていると褚琳琅の乗った馬が勢いよく走り出し彼女は投げ出されてしまう。それを助けた海市は咄嗟に彼女の左腕を確かめ……。



WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」番組サイト
 2022年6月30日スタート 木24:00-26:00(金0:00-2:00)2話連続
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】