BS朝日「ファイティン ガール!~Miss Lee~」第11-最終回あらすじ:チョンイル電子が売却される!?

2022年09月19日08時30分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

BS朝日で放送の「ファイティン♡ガール!~Miss Lee~」(全16話)はイ・ヘリ(Girl’s Day)とキム・サンギョンが共演したお仕事ドラマ!9月20日(火)からの第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開している。

※9月26日からは、ロウン(SF9)とイ・ジェウクが恋のライバルで、漫画の世界の“脇役キャラ”が巻き起こす、前代未聞の韓国学園ラブコメディ「偶然見つけたハル」を放送する。



「ファイティンガール!〜Miss Lee〜」「花が咲けば、月を想い」のイ・ヘリ/Girl’s Dayと「王になった男」共演で、下っ端OLが新社長に大抜擢され、倒産寸前の会社を立て直す一発逆転のサクセスストーリー。

■キャスト
イ・ソンシム/ミス・リー役:イ・ヘリ (Girl’s Day)
ユ・ジヌク役:キム・サンギョン
パク・ドジュン役:チャ・ソウォン
ク・ジナ役:オム・ヒョンギョン
 ほか

■第11話
会社で発作を起こし、倒れてしまったマンボク。その場にいたフィリップとソンシムは慌てて救急車を呼び、マンボクは病院へ搬送される。ジヌクの言葉で、父の思いについて改めて考えるフィリップ。そんな中、ジヌクがソンフ実業に転職するという噂が社内で広まる。動揺する社員たちに対し、ジヌクはマンボクの真意を教える。ドジュンからソンフ実業に向かってほしいと言われたソンシムが会社を訪ねると、そこには思わぬ人物が…。

ファイティンep12(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第12話
掃除機の営業はなかなかうまくいかず、ジヌクは社員たちにハッパを掛けるもストレスの溜まった社員たちのモチベーションは上がらない。それでも家族のためや自分のため、それぞれ事情を抱えながらも、もうひと踏ん張りしようと決心する。一方、チョンイル電子のためと売却を進めようとするジナは、ソンシムからフィリップを説得するように言う。ドジュンからもこれ以上の負担を減らすために売却を薦められ、悩むソンシム。

ファイティンep13(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第13話
ソンフ実業の室長としてチョンイル電子を訪れたジナ。ジナや理事たちの前で、ソンシムはチョンイル電子を売却するつもりはないとハッキリ宣言する。しかし、そのせいで会社でのドジュンの立場はますます悪くなっていく。ドジュンはジヌクを問い詰めるが、二人の意見はかみ合わない。ドジュンはジナにTM電子がチョンイル電子の掃除機事業を妨害した証拠を集めようとしていることを話す。一方、掃除機は順調に売り上げを伸ばしていた。

ファイティンep14(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第14話
ホームショッピングで掃除機が取り扱われることになり、社内の士気は高まる。ドジュンはTM電子がチョンイル電子相手に訴訟を準備していることをジヌクとソンシムに明かす。そんな中、突然協力会社から部品を送れないと言われ社内は大慌て。その一方で、台湾に輸出が決まりそうだというマンボクの言葉に社員たちは新たな希望を抱く。その後、ジヌクの言葉に心動かされたキム社長から部品が届き、会社は窮地を脱する。

ファイティンep15(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第15話
ハ課長から話を聞き、会話を録音した音声を聞いたソンシムたち。ジヌクはそのデータを持ってムン常務に会い、全てから手を引くように言う。ドジュンはムン常務に会い、きっぱりと辞職の意を示した。ジヌクは再びハ課長をチョンイル電子に迎え入れることに決め、マンボクは改めて全員の前で会社の代表はソンシムだと明言する。一方、ジナが行っていた不正の証拠を突きつけたドジュン。ジナは慌ててファン次長に連絡するが…。

ファイティンep16(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■最終回(第16話)
TM電子がチョンイル電子の製品とそっくりな掃除機を発売するという知らせに、社員たちは改めて気合いを入れ直すも、やはりブランド力の差は大きかった。しかし、TMの製品に欠陥があったことや、チョンイルの地道な努力のおかげで形勢は一気に逆転。そんな中、ウネの容体はますます悪化していき、病院に駆けつけたジヌクに医師は厳しい現実を告げる。病室を訪ねたムン常務は、妹と交わしたある会話を思い出していた。



BS朝日「ファイティン ガール」番組サイト
 2022年9月6日-9月27日 月-金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】