BS11「花小厨~しあわせの料理帖~」第6-10話あらすじ:郁槐と小麦のに嫉妬する関蓉!

2022年09月25日10時00分ドラマ
(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD

BS11で放送の「花小厨~しあわせの料理帖~」(全31話)は料理が得意な純真女子と、芯の強い誠実男子が、お互いを思いやりながら心を通いあわせていくハートウォーミング・ラブロマンス時代劇!9月26日(月)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「花小厨~しあわせの料理帖~」は、家庭料理から宴席料理まで、目にも鮮やかな絶品料理登場し、中国四千年の美味&美食の詰まったこのグルメロマンスドラマ。

■キャスト
ヤン・カイチョン(楊凱程)「成化十四年〜都に咲く秘密〜」「穿越火線(原題)」
タン・ミン(湯敏)「将軍家的小娘子(原題)」

■第6話
小麦が開店させた念願の屋台は、孫大聖(そんたいせい)のおかげもあり大繁盛。大聖は郁槐にその様子を伝える。忙しく働く小麦を見た関蓉は、半ば強引に手伝うことに。自分の屋台であるかのような関蓉の振る舞いに、不安を覚える小麦。そんな中、寒食節の休暇に屋台にやって来た郁槐と小麦の様子に関蓉は嫉妬。小麦は店主のような関蓉と口論になり、喧嘩別れに。事情を聴いた二蕎が屋台に一緒に行くと、そこには郁槐が鏢局の者を連れて待っていた。

花小厨ep7(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD■第7話
小麦と郁槐の仲を心配した二蕎は、郁槐の母親は面倒な人だと言い、小麦を彼の家には嫁がせないと諭す。梅雨のある日、大事に育てていた唐辛子の苗が、長雨のせいで倒れた雨除けの下敷きになってしまう。小麦と郁槐は趙家に赴き、無事だったひと株を預かってもらい、小麦は省城で有名な桃源斎(とうげんさい)の店主、宋静渓(そうせいけい)を一鳴から紹介される。そんな中、小麦に屋台を辞めさせられたという関蓉の話が嘘であると、二蕎は皆の前で明らかにする。

花小厨ep8(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD■第8話
小麦はひと月ほど仕事で町を離れる郁槐のため、料理を作って渡す。数日後、桃源斎の静渓が、花を使った料理を食べたいと小麦たちの家を訪れる。小麦は目にも楽しい趣向を凝らした料理でもてなし、静渓はその腕を見込んで自分の店に誘うが、小麦は少し考えたいと答える。そんな中、郁槐たちが荷物を船で運搬中に、盗賊に襲われたと知らせが入る。心配のあまり眠れぬ夜を過ごし、屋台でも失敗が続き、それでもひたすら彼の無事を願う小麦だったが…。

花小厨ep9(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD■第9話
無事に戻った郁槐だったが、彼の母に余計な噂を聞かせた関蓉に冷たく接する。味方になって欲しいという願いを拒否された関蓉は、小麦に対して恨みを募らせていく。一方、小麦の調味料を売っていた平安は、省城の老舗・安泰園(あんたいえん)に損害を出したことで揉め事になり、小麦の屋台に現れた安泰園の者たちは、調味料を作った者を探していると脅しをかける。その場を何とかやり過ごした小麦に話を聞きつけた郁槐は、自分を用心棒として雇えと提案する。

花小厨ep10(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD■第10話
小麦は医者の診察を受ける二蕎と町を訪れる。その帰り、2人の料理人が“一鶏三味”という、3種の鶏肉料理で対決する場に居合わせる。対決に負ければ店を奪われる譚(たん)氏に対し、さくらを使い不正に勝ちを得ようとする黄(こう)氏に憤慨した文華仁(ぶんかじん)の願いから、代わりに小麦が料理を作ることに。見事に勝利した小麦だったが、華仁とのやり取りを偶然その場にいた関蓉と耿(こう)氏が見ていた。すると小麦の周囲である噂が流れ…。



BS11「花小厨」番組サイト
 2022年9月19日スタート 月~金10:00-11:00
公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】