BS11「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」第16-20話あらすじ:剣の覚醒~婚礼の儀

2022年09月26日15時29分ドラマ
(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited

BS11で無料BS初放送の「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」(全56話)は、中国を代表する7人の作家の共同創作によって作り上げられた架空の歴史世界“九州”シリーズ!9月27日(火)から放送の第16話~第20話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる、但し日本語字幕なし。



「九州縹緲録」は、脚本も担っている作家、ジャン・ナンによる販売部数400万冊を超える大人気ベストセラー小説をドラマ化した英雄叙事詩。同じく“九州”を舞台にした大ヒットドラマ「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」の700年前の時代が描かれ、シリーズ史上最高の出来といわれる話題作だ。

■キャスト
リウ・ハオラン、ラレイナ・ソン、チェン・ルオシュアン、チャン・チージエン、リー・グアンジエ、ワン・オウ、ジャン・タオ

■第16話「剣の覚醒」
息衍(そく・えん)は翼天瞻(よく・てんせん)に蒼雲古歯(そううんこし)剣の在処を告げ、翼天瞻は幽長吉(ゆう・ちょうきつ)の死の真相を明かす。百里隠(ひゃくり・いん)は辰月(しんげつ)から天駆(てんく)が幽長吉を殺したと聞かされる。翼天瞻は天駆再興のため剣を得ようとし、辰月は百里隠を利用して剣を得ようとしていた。夜半、百里隠は羽然(う・ぜん)を拉致して阿蘇勒(アスラ)と姫野(き・や)を陵墓へおびき寄せる。その時、封印されていた剣が覚醒し…。

九州ep17(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited■第17話「選ばれし者」
天駆(てんく)武士団を招集した翼天瞻(よく・てんせん)。そこに息衍(そく・えん)とともに阿蘇勒(アスラ)と姫野(き・や)がやって来る。剣に選ばれた阿蘇勒は新たな大宗主として紹介されるが北陸人であることを理由に武士たちは納得しない。阿蘇勒もまた困惑していた。そんな阿蘇勒を励ます姫野。だが百里景洪(ひゃくり・けいこう)はこの機に天駆を追い込もうとしていた。そんな中、阿蘇勒が辰月(しんげつ)に連れ去られる。

九州ep18(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited■第18話「裏切りの応酬」
天駆(てんく)と辰月(しんげつ)が生まれたいきさつを阿蘇勒(アスラ)に語る息衍(そく・えん)。百里景洪(ひゃくり・けいこう)から天駆(てんく)一掃を任された拓跋(たくばつ)将軍は姫野(き・や)を利用するため、家族を人質に取る。拓跋将軍が赤牙(せきが)を率いていることを知って驚く百里景洪だが、黙って受け入れる。姫野は羽然(う・ぜん)と行動をともにするが、天駆や阿蘇勒を裏切り、家族まで巻き込んだことに打ちのめされる。

九州ep19(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited■第19話「友を救うために」
拓跋(たくばつ)将軍に追われる姫野(き・や)と羽然(う・ぜん)。逃げられないと悟った姫野は思わず羽然に口づけをする。剣を奪えなかった拓跋将軍は囮として姫野を連行する。百里景洪(ひゃくり・けいこう)は阿蘇勒(アスラ)が姫野を助けに来ることを見越していた。罠と知りつつ姫野のもとに向かう阿蘇勒。だがその行動は多くの犠牲を生むことに。百里景洪は姫野解放の条件に阿蘇勒と羽然の婚姻を提示する。

九州ep20(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited■第20話「婚礼の儀」
姫野(き・や)を助けるために婚姻を受け入れた阿蘇勒(アスラ)と羽然(う・ぜん)。百里景洪(ひゃくり・けいこう)は羽然への阿蘇勒の想いに気づいていた。だが阿蘇勒は羽然が姫野に想いを寄せているのを知っていた。2人はそれぞれの想いを胸に秘めたまま婚儀に臨む。同じ頃、姫野は牢からどこかに連れ出されていた。その夜、2人きりになると、阿蘇勒はついに羽然への想いを告げる。



BS11「九州縹緲録」番組サイト
 2022年9月6日~11月22日 月-金 15:29-16:30 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】