道枝駿佑、初の“とけとろ”体験に「こんなに幸せなことはない」と感激!「なにわ男子」ローソン新TVCM

2022年09月20日04時00分商品・CM

松山ケンイチとジャニーズの人気グループ、「なにわ男子」(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)が出演する新TVCM『ウチカフェで、ハピろー!』篇(15秒)を9月27日から放映、Youtubeにて先行公開する。



新CMは、9月27日(火)より、全国のローソン店舗(13,854店舗:2022年8月末時点、「ナチュラルローソン・ローソンストア100」を除く)で開催される新キャンペーン「なにわ男子×ウチカフェ ウチカフェで、ハピろー!」の開始を記念するもの。

新キャンペーン「なにわ男子×ウチカフェ ウチカフェで、ハピろー!」は、ローソンのウチカフェスイーツが大好きな「なにわ男子」のメンバーが、ウチカフェ秋のスイーツコレクションの第2弾の新発売の商品、「濃密カヌレ」と「濃厚生チーズケーキ」をフィーチャーし、店頭POPや店内放送、TVCM等を通してそのおいしさを訴求していく。

●「濃密カヌレ、5つ食べた!」
新TVCM『ウチカフェで、ハピろー!』篇では、この秋新発売の「濃密カヌレ」を西畑、藤原、大橋の3人が、「濃厚生チーズケーキ」を大西、道枝、高橋、長尾の 4 人がおいしそうに食べるシーンがとても印象的。発売に先駆けてひと足早く「濃密カヌレ」を口にした西畑は「これはおいしいわ~」と撮影中もじっくりと味わっている様子。藤原は「撮影でカットがかかっても食べ続けていたら、(スタッフから)まだ食べないでください、と注意を受けた」ほどおいしかったそう。大橋は「(濃密カヌレを)5 つ食べた!おいしかった」と大満足のようだった。一方「濃厚生チーズケーキ」を食べた大西さんは、「ほんまに“とけとろ”でしたよ」とその食感を絶賛。道枝さんも「こんなに幸せなことはないなと思いました」と嬉しそうに話してくれた。

●憧れの「ハピろー!ポーズ」は難しかった
撮影を振り返り、大西が腕を L 字型に掲げて「このポーズできましたね」と切り出すと、「できましたね!」「ありがとうございます!」と大喜びのなにわ男子のメンバーたち。「ローソンさんへ行くと、(店頭 POP 等で)松山ケンイチさんが(腕をL字型に掲げて)ハピろー!ポーズをやっていらっしゃるじゃないですか。僕らもやりたいなと思っていたら、今回できました。ありがとうございました!」と藤原。「でもあのポーズ、意外と難しいよね。腕の角度がね」と西畑。腕をL字型に掲げる際の角度を揃えるのが難しかったようで、高橋は「体が硬いのでがんばりました」、大橋は「何か知らんけど、めっちゃ肩が上がってしまう」と、憧れの「ハピろー!ポーズ」での苦労話を披露してくれた。

●ライブ終わりは「ウチカフェ スイーツ」でお洒落にティータイム
ただ今絶賛ライブツアー中のなにわ男子のメンバーだが、ライブが終わった後、メンバー全員でジュースで乾杯するのが恒例となっているとのこと。そこで藤原からの新たな提案が。「ライブが終わった後、ウチカフェ秋のスイーツでティータイムにするのはどう?」という斬新なアイデアに「いいね!」「めっちゃお洒落!」「あー、幸せ!」とメンバーたちは大絶賛。話が盛り上がる中、西畑さんが「バスローブ用意しよう。バスローブを着て優雅になにわ男子がウチカフェスイーツを食べる!」と言い出すと、長尾さんが「どういうグループ目指してるの?」とすかさず突っ込み、笑いを誘っていた。

CM公開サイト
ローソン公式 YouTube チャンネル