乃木坂46のメンバー12名が森永「ダース」アンバサダーに就任!新CM「ミルクのしわざ」と12秒食レポ動画公開

2022年09月20日04時00分商品・CM

森永製菓株式会社は、ミルクにこだわった粒チョコレート「ダース」の新CM「ミルクのしわざ」篇を、2022年9月20日(火)より全国で放映開始、ブランド公式 Twitter では、メンバーが12秒で「ダース」の食レポなどに挑戦する「“12 秒”DARS レビューチャレンジ」動画も順次公開する。



「ダース」はミルクを軸とした幅広いミルクの味わいのラインアップを展開しており、「ダース<ミルク>」「ダース<甘さ控えめミルク>」「白いダース」の3種類で、それぞれ異なるミルクへのこだわりを感じることができる。新CMでは、3種類のミルクの世界観で、4人ずつのチームに分かれ、歌とダンスで「ダース」のおいしさを伝える。

また、対象商品を購入した方の中から抽選で、オリジナルコラボグッズが当たるキャンペーンを実施。今後も「ダース」と乃木坂46がコラボした、様々な企画を展開予定。

ダース

本CMでは、乃木坂46のメンバー12 名が「ダース」の3種類のミルクのバリエーションに合わせ4人ずつの3チームに分かれて登場する。楽曲は童謡「森のくまさん」のメロディーにのせて、本 CM のためにオリジナルで歌詞を作成。さらに乃木坂 46 メンバーが歌唱している。楽曲に合わせて12名が、チョコレートの甘い世界に誘うようなダンスや、キュートな投げキッスダンスをノリノリで披露。「ダース」のおいしさを元気いっぱいに伝える。赤・茶・白のコントラストが華やかな、オリジナルの衣装にも注目だ。



■出演メンバー※50音順
チーム〈ミルク〉:秋元真夏、岩本蓮加、齋藤飛鳥、筒井あやめ
チーム〈甘さ控えめミルク〉:梅澤美波、遠藤さくら、久保史緒里、山下美月
チーム〈白いダース〉:賀喜遥香、鈴木絢音、田村真佑、与田祐希

■「“12 秒” DARS レビューチャレンジ」について
「ダース」と乃木坂 46 のコラボレーションの一環として、森永製菓チョコレート公式 Twitter アカウントにて、CM 出演メンバーがリレー形式で「ダース」をレビューするチャレンジ動画を公開する。各メンバーの個性あふれる食レポなどの紹介コメントに注目だ。アカウントをフォロー&該当の投稿をリツイートすると、抽選で計3,000名に Amazon ギフト券(500 円分)が当たる。

【キャンペーン詳細】
〇応募期間:2022年9月20日(火)15:00~2023年5月31(水)23:59
※リレー形式で3週間に1回、計12本の動画を投稿。各投稿日より15日間を応募期間とする。
例:第1弾動画の投稿日は9月20日(火)15:00、キャンペーン応募期間は10月4日(火)23:59まで
〇応募方法:森永製菓チョコレート公式 Twitter アカウント(@MorinagaChoco)をフォローし、対象のツイートをリツイートして応募完了。
Twitter アカウント URL:https://twitter.com/morinagachoco
〇賞品:Amazon ギフト券500円分(各投稿 250名ずつ計3,000名)

■「DARSと乃木坂46のしわざ」プレゼントキャンペーンについて
対象商品を購入し応募すると、「ダース」と乃木坂 46 がコラボレーションした限定グッズが、抽選で合計936名様に当たる。
【キャンペーン詳細】
〇応募期間:2022 年 9 月 20 日(火)11:00~2022 年 10 月 31 日(月)11:00
〇応募方法:対象商品を購入後、レシートを撮影。キャンペーン特設サイトより、撮影した写真をアップロード
&必要事項を入力して応募完了。
〇賞品
A 賞(対象商品 3 個購入で 1 口):メンバーサイン入り!オリジナルタペストリー(A3 サイズ)
※サインはプリントとなる。
※詳細はキャンペーン特設サイトで。

「ダース×乃木坂46」特設サイト