チョン・イル&ユリ(少女時代) ラブコメ捜査劇「グッジョブ(原題)」日本版予告動画解禁!日本初放送前にあらすじと見どころ

2022年10月04日12時20分ドラマ
©2022 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved

10月22日からKNTVにて日本初放送されるチョン・イルとユリ(少女時代)再共演の捜査ラブコメ作品、「グッジョブ(原題)」(全12話)の日本版予告動画が、本日4日日本版予告動画がKNTV番組公式サイトにて公開された。予告動画と一緒に作品の概要と見どころを紹介しよう。



「グッジョブ(原題)」はチョン・イル×ユリ(少女時代)、2人が再タッグを組んだ話題作!超リッチな財閥探偵×超視力を持つお金好きなヒロイン!ミスマッチな2人のロマンティック・ラブコメディ。

■出演
ウン・ソヌ役:チョン・イル
トン・セラ役:クォン・ユリ(少女時代)
ヤン・ジンモ役:ウム・ムンソク
サ・ナヒ役:ソン・サンウン
 ほか

■あらすじ
表の顔は難ありの性格を除けばほぼ完璧な財閥会長のソヌ(チョン・イル)。彼には探偵というもう一つの秘密の顔があった。一方、幼い頃から児童養護施設で育ったセラ(クォン・ユリ)には集中すると一分間、1km先も見る事ができる超視力の持ち主。その類まれな才能のせいで幼い頃から嘘つき呼ばわりされ、眼鏡をかけて能力を隠し続けて来た彼女がソヌと出会い、目の前で起こる事件を解決していく。
20年前に失踪したソヌの母親が身につけていたネックレス「女王の涙」が違法オークションに出品されている事を知ったソヌは親友の顧問弁護士で天才ハッカーのジンモ(ウム・ムンソク)と共に調査を開始する。
セラは違法オークション会場の近くでソヌに配達で使っていたオートバイを乗り逃げされた事で彼と知り合い、親友のナヒ(ソン・サンウン)の経営するパン屋がジンモの法律事務所の1階にオープン。こうして、セラも事件の調査に徐々に巻き込まれていく事になる…。

■見どころ
新興ケーブルテレビ局としては異例の大ヒットを記録した「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の後続作品として韓国ENAチャンネルで2022年8月24日~9月29日まで放送されたばかりの新作。主演のチョン・イルとユリは2021年の時代劇「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」での息の合った演技も記憶に新しく、ファンの間では“転生カップル”と名付けられ、時代を現代に移して繰り広げる捜査ラブコメでどんなケミを見せてくれるのかにも期待が集まっている。

性格に難ありのパーフェクト御曹司と、児童養護施設から社会に出てくる後輩の為に与えられた仕事なら何でもこなす心優しいプアウーマンという、住む世界のまるで違う二人が事件の真相を暴いていく痛快なコメディ作品で、財閥や最悪の出会いから始まる恋、特殊能力を使った捜査など、王道なラブコメ要素が詰まった本作。登場人物が見せるドタバタや、イケメン俳優チョン・イルが見せる三枚目な変装に注目したい。

共演はチョン・イルの親友で彼の正体を知る唯一の人物、弁護士ヤン・ジンモ役をウム・ムンソク。彼は「コンビニのセッピョル」で型破りなレゲーヘアーのウェブ漫画役、「熱血司祭」ではおかっぱヘアーのチンピラ役で強烈な印象を残したが、本作では弁護士らしくナチュラルヘアーで登場している。また、ユリの親友サ・ナヒ役には前作「ダークホール」で巫女役を演じたソン・サンウンが演じる。他にも、「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」でチョン・イルやユリと共演したイ・ジュニョクが、本作ではチョン・イルを献身的に支えるホン室長を演じるのも“ポッサム ファン”としては見逃せない。

演出をカン・ミング、キム・ソンジンの2名、脚本をキム・ジョンエ、クォン・ヒギョンの2名が担当し、前回の共演から1年1ヶ月でのスピード再共演を果たす「転生カップル」の活躍が描かれる「グッジョブ(原題)」の放送スケジュールは以下の通りだ。

日本初放送 10/22(土)スタート
毎週土 20:00~22:30 ※2話連続放送
再放送 毎週金 11:30~14:00 ※2話連続放送

KNTV「グッジョブ(原題)」番組サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】



KNTVはスカパー!、スカパー!プレミアムサービス、ひかりTV、J:COMほか各ケーブルテレビで視聴可能。

KNTV視聴方法ページ