ノーカット放送!LaLa TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第11-15話あらすじ:王女の婿選びにタルが参加

2022年09月20日22時00分ドラマ
©2021 Victory Contents Co., Ltd. All rights reserved
https://www.lala.tv/programs/pyeonggang/episodelist.html

北周(ほくしゅう)へ貢がれるはずだった娘たちを、ヘ・ジウォルが横流ししていた!キム・ソヒョン、ナ・イヌ、イ・ジフン主演の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(全30話)がLaLa TVにてノーカットでCS初放送!9月21日(水)第11話~第15話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。



「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語。韓国で有名な逸話『ピョンガン王女とバカのオン・ダル』をモチーフに、戦乱の世で、自らの使命と愛のはざまで揺れる若者たちの姿を描く。

■キャスト
ピョンガン/ヨム・ガジン[カジン]:キム・ソヒョン)
オン・ダル[タル]:ナ・イヌ)
コ・ゴン[コン]:イ・ジフン
へ・モヨン:チェ・ユファ
オン・ヒョプ:カン・ハヌル<特別出演>)
ほか

【「王女ピョンガン」を2倍楽しむ】では時代背景や、題材になった昔話、全22話版の各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識、キャストの魅力などまとめて紹介している。
※今回紹介する30話版の11~15話は、22話版8話後半~12話中盤までのネタバレあらすじを参考にどうぞ。

■第11話
北周(ほくしゅう)へ貢がれるはずだった娘たちを、ヘ・ジウォルが横流しをして荒稼ぎをしていたことを知ったピョンガン王女。厳罰に処すことを平原(ピョンウォン)王に求めるが、コ・ウォンピョの悪知恵によって減軽されてしまう。一方、「松華(ソンファ)堂」という占いの館を都にかまえたトゥ・ジュンソ。都で名を馳せ、王のほうから自分を呼ぶようしむけるのが狙いだった。

■第12話
ピョンガン王女に企(たくら)みの邪魔をされたコ・ウォンピョは、何とかピョンガンを抑え込もうとする。その妙案が息子コ・ゴンとの縁談だった。コ・ゴンは政略結婚に反発し、王女の婿候補に名乗りを上げない。ピョンガンも婚姻の意思はなく、王は縁談を認めないと宣言した。一方、コ・ゴンはピョンガンが縁談に応じないのは政略結婚だからではなく、心の中にタルがいるからだと明かされる。

■第13話
素性を偽ったことが平原(ピョンウォン)王や臣下たちにバレ、とがめられるタル。ピョンガン王女は、タルのことを自分の夫だと説明してかばうが、王の逆鱗(げきりん)に触れて王宮を追い出されてしまう。恋に破れた現実を受け入れられないコ・ゴン。ピョンガンにすがりつくが断られてしまう。モヨンは、王と太子の様子を随時知らせることをピョンガンに約束する。

■第14話
タルと共に幽霊谷に戻ったピョンガン(カジン)。王女だと警戒していた村人たちも、打ち解けていく。チンたちにだけ結婚はウソだと打ち明けるが、初夜をカジンの父トゥクの家で過ごすことになった2人。互いに寝ず、朝を迎える。タルの母は2人の結婚を認めず、裏があるのではと怪しむ。コ・ゴンはピョンガンを忘れられず、父コ・ウォンピョの命令で国境に赴くところ、王に呼ばれ、太子に武術を教える命を受ける。

■第15話
互いの正体がバレたモヨンとチュンソは、各自の目的を果たすために協力関係を結ぶ。村人たちの賛成を得て、順奴(スンノ)部族再起のための準備を進めるピョンガンだったが、タルに剣術の稽古をつけていたところをサ氏夫人に見つかってしまう。サ氏夫人は、武人の道を歩みたいというタルの望みを泣く泣く受け入れる。



LaLa TV「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」番組サイト
 2022年9月7日 月-金22:00~23:15 日本初放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を2倍楽しむ】