韓国映画『奈落のマイホーム』我が家が陥没する前と後の大パニック場面写真8枚一挙解禁!

2022年09月22日13時00分映画

2021年に韓国で公開され、初日動員数12万6千人を記録し、その年公開された韓国映画で第2位となった注目のヒット作『奈落のマイホーム』(11月11日公開)の、大惨事の前(地上)と後(地下)の雰囲気が全く異なる場面写真8点を一挙解禁した。予告動画は公式サイトで公開中だ。



ようやく手にした夢のマイホーム。だがそこは、とんでもない“事故物件”だった!
『奈落のマイホーム』は、一瞬で日常を一変させた巨大陥没穴《シンクホール》普通の人々が突如として巻き込まれた、あり得なそうで、あり得る決死のサバイバル劇。

奈落

大都市ソウルの中心で起こった地盤沈下によって突如現れた巨大陥没穴《シンクホール》。それは、一瞬にして巨大なマンションを飲み込み、地下 500mへと落下させてしまう。建物に取り残されていたのは、11年の節約生活を経て、ようやくマイホームを手に入れた、しがないサラリーマンや、おせっかいな迷惑隣人といった、日常では決して相容れない面々。彼らは、この未曾有の緊急事態からサバイブできるのか⁉

奈落

監督を務めるのは、『ザ・タワー 超高層ビル大火災』、『第7鉱区』を手掛けた韓国ディザスターの名手、キム・ジフン。『テロ、ライブ』、『バトル・オーシャン/海上決戦』などを手掛けた VFX チームを従え、圧倒的破壊力ある映像を観客につきつける。

奈落

絶体絶命の危機から脱出しようと必死にもがく普通の人々を演じるのは『毒戦 BELIEVER』の怪演も記憶に新しいチャ・スンウォンや、映画『隣の人』やドラマ「賢い医師生活」などで 国民が認める演技派俳優キム・ソンギュン、そして抜群のコメディセンスで映画やドラマで笑わせてくれるイ・グァンス、「未成年」の若手女優キム・ヘジュン。演技派俳優たちがいつしか応援したくなる個性あふれるキャラクターを巧みに演じている。また、チャ・スンウォンの思春期の息子役に「優秀巫女カ・ドゥシム」ナム・ダルムも出演している。

奈落

今回解禁された場面写真では、キャラクターたちの何気ない日常と、そこから一転、突如地下 500mに落下し困惑しながらも奮闘する様子がうかがえる。

奈落

11年の懸命な節約生活を経て、ソウルにマンションを購入したドンウォン(キム・ソンギュン)が家族とともにソファーでくつろぐ幸せなひと時、クセの強い隣人マンス(チャ・スンウォン)との出会い、そしてドンウォンの会社の部下、キム代理(イ・グァンス)とインターン生のウンジュ(キム・ヘジュン)が上司のマイホーム購入を祝う様子など、平和でありきたりな日々と、地下で泥まみれ&ずぶ濡れになりながらもがく決死のサバイバル劇、地上と地下の2パターンの雰囲気がそれぞれ味わえる場面写真の数々。

奈落

地下に落ちた 4人の姿は不憫ながらも、サバイバルバラエティの「最強ベア兄貴」を思い出させたり、ビートルズの歌で応援したくなったりと、どこかコミカルに見えてしまうが、映画は笑いあり涙あり感動必至のエンタメ作品となっているので、ハンカチは必須!ぜひ劇場で4人の奮闘を応援してほしい。



■あらすじ
平凡なサラリーマンのドンウォンは、11 年の節約生活を経て、ソウルにマンションを購入、家族とともに引っ越してきた。同僚を招き“引っ越しパーティー”を開くが、大雨で巨大陥没穴《シンクホール》が発生。マンション全体と住人たちを僅か 1 分で飲み込んでしまう。ドンウォンは反りの合わない隣人マンス、そして不幸にもこのマンションを訪れていた同僚たちと共に、地下 500 メートル下に落下。さらに大雨が降り始め、穴はどんどん水で満たされていく…‥!嗚呼、夢のマイホーム、彼らの運命はいかに…!

奈落

■作品概要
監督:キム・ジフン『ザ・タワー 超高層ビル大火災』
出演:チャ・スンウォン『毒戦 BELIEVER』、キム・ソンギュン『悪いやつら』、イ・グァンス『探偵なふたり:リターンズ』、キム・ヘジュン『未成年』配給:ギャガ
英題:SINKHOLE/2021 年/韓国/カラー/ビスタ/5.1chデジタル/114 分/字幕翻訳:根本理恵
© 2021 SHOWBOX AND THE TOWER PICTURES, INC. ALL RIGHTS RESERVED

HP
◇Twitter:@naraku_movie
kandoratop【韓国映画】【関連記事】