チソンがダークヒーローに!「悪魔判事」衛星劇場で11月放送決定!あらすじ、キャスト、見どころ、写真一挙公開

2022年09月20日22時38分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

チソンの「医師ヨハン」以来2年ぶりのドラマ主演作となる「悪魔判事」が、衛星劇場にて11月24日(木)より毎週(木)後11:00~深1:45(2話連続)放送することが決定した。Youtubeにて予告映像が公開中だ。

「悪魔判事」(2021年)は、国民投票で裁判の結果が決まるという架空のディストピア社会を舞台に、裁判ショーで人気の裁判官の表と裏の顔を描く法廷ミステリー。富裕層や権力者たちが罪を犯しても処罰されないディストピアで行なわれる“公開裁判”を通し、現行の司法制度の抱える問題点を浮かび上がらせる。



制作は「愛の不時着」「ヴィンチェンツォ」など次々とヒット作を輩出するスタジオドラゴン。

チソン(c) STUDIO DRAGON CORPORATION
本作でチソンが演じるのは、冷徹でミステリアスな裁判官のカン・ヨハン。日本でもリメイクされたドラマ「知ってるワイフ」に出演、さらにMBC演技大賞とSBS演技大賞で大賞を受賞したチソンが、「医師ヨハン」以来2年ぶりのドラマ出演作で、奇しくも「医師ヨハン」と同名の裁判官を演じる。本作では先の読めないストーリーはもちろんだが、チソンのファッションも見どころ。テレビ映えのする法服姿はもちろん、資産家という設定のために仕立ての良いスーツ姿からセクシーなガウン姿、髪型もデコ出しから前髪卸までチソンファンは見逃し厳禁!

悪魔判事(c) STUDIO DRAGON CORPORATION
ヨハンと敵対するチョン・ソナを演じるのは、「ミスター・サンシャイン」でAPAN STAR AWARDS(アジア太平洋スターアワード)の女優最優秀演技賞を受賞したキム・ミンジョン。チソンとキム・ミンジョンの共演は「ニューハート」以来、13年ぶり。息の合った情緒的な演技を披露する。

悪魔判事(c) STUDIO DRAGON CORPORATION
そして、俳優活動を本格的にスタートしたGOT7のジニョンが、もう一人の主人公ともいえる陪席裁判官のキム・ガオンに扮して、俳優としての実力を証明した。シリアスな展開の中、ジニョン扮するガオンが癒しの存在となり、ある理由からヨハンと一緒に暮らすようになってからの2人の関係の変化も見どころだ。

全国民が見守る中、法廷に立ったカン・ヨハンは皆が求める正義のヒーローか、 裁判官の仮面を被った悪魔か……。 謎に包まれた彼の正体とは!?韓国でも話題沸騰した法廷ドラマをお見逃しなく!

なお、チソンは本作のあと、「アダマス 失われたダイヤ」で二役を演じている。



悪魔判事(c) STUDIO DRAGON CORPORATION
悪魔判事(c) STUDIO DRAGON CORPORATION
■あらすじ
韓国では正体不明の疫病が広がり、未曽有の危機に陥った。その後、2年にわたる疫病の大流行が収まり、韓国では史上初となる国民参加型の公開裁判が始まろうとしていた。全国民が投票で裁判に参加できるライブ法廷ショーで裁判長として法廷に立つことになったカン・ヨハンは、政財界と密接に関わる大企業が起こした事故を最初の公判で扱うことを決める。それに伴い司法裁判部に赴任したキム・ガオン判事は、厳罰主義で知られるヨハンが怪しい動きを見せていることに気付き、疑いを抱き始める。幼なじみの刑事ユン・スヒョンの協力を得てヨハンの過去を探ろうとするが…。

■キャスト
カン・ヨハン役:チソン
チョン・ソナ役:キム・ミンジョン
キム・ガオン役:ジニョン(GOT7)
ユン・スヒョン役:パク・ギュヨン
ミン・ジョンホ役:アン・ネサン
オ・ジンジュ役:キム・ジェギョン
ほか

■スタッフ
演出:チェ・ジョンギュ「赤い月青い太陽」「トライアングル」
脚本:ムン・ユソク

衛星劇場

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】(※WOWOWで紹介時)