『犬も食わねどチャーリーは笑う』香取慎吾への岸井ゆきの不満爆発寸前の本編映像到着!

2022年09月21日17時00分映画

映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』の9月23日(金・祝)を前に、香取慎吾扮する裕次郎と岸井ゆきの演じる日和の日常を切り取った本編映像が解禁となった。



『犬も食わねどチャーリーは笑う』は、香取慎吾が『凪待ち』以来3年ぶりに主演を務め、今や日本映画界に欠かせない女優となった岸井ゆきのがヒロインとして共演、さらに井之脇海、的場浩司、眞島秀和、きたろう、浅田美代子、余貴美子ら個性豊かな実力派キャストが脇を固め、市井昌秀が監督・オリジナル脚本を手掛ける新作映画。

この度解禁された本編映像の冒頭では、自宅でダンベルを片手に筋トレに励む香取慎吾演じる裕次郎の姿が、never young beach の「明るい未来」の楽曲とともに映し出される。そして、筋トレが終わるタイミングに合わせ「できたよ」と食卓にプロテインと食事を用意する岸井ゆきの演じる日和。感謝の言葉もなく慣れた様子で食卓につく裕次郎は、「これ取り寄せるのやめようかな〜」とプロテインのタンパク質含有量の少なさを得意げに指摘し苦言を呈する。そんな裕次郎に対しても、「ゆうくんは筋肉重視だもんね」と優しく微笑みかける日和。

inumokuwanedo

今日の予定を聞かれ「クリーニングに行って、網戸を拭いて、お風呂のカビ取りかな」と家事で埋まった予定を答える日和に対して、裕次郎は「昼はキーマカレーが良いな」と平然とリクエストをするのだった。

10時過ぎにしっかりした食事を用意したにも関わらず、昼食のメニューまで指定する裕次郎に対して「これブランチでしょ?」と驚きを隠せない日和。その反応を気に掛ける様子もなく「これは朝食。昼ごはんは別。“いい意味で”」とお得意の台詞をしたり顔で返す裕次郎に「もぉ〜」と笑って返す日和の目は、もう笑っていない。そんな二人のやり取りを、フクロウのチャーリーは静かに見守っている――

ギリギリの忍耐と笑顔で保たれていた平穏な夫婦生活が、この後「旦那デスノート」をきっかけに動き出す…。裕次郎と日和が繰り広げる”笑えない二人の笑えるガチゲンカ”と、個性豊かな登場人物たちが織りなすストーリーの結末に乞うご期待!



【作品情報】
出演:香取慎吾(『凪待ち』)、岸井ゆきの(『やがて海へと届く』 )
監督・脚本:市井昌秀(『台風家族』)
音楽:安部勇磨
主題歌:「こころのままに」/never young beach
配給:キノフィルムズ/木下グループ 
©2022 “犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS

公式HP
◇公式Twitter:@inucha2022