東レパンパシフィック9/22「大坂なおみ×アダッド マイア」!WOWOWオンデマンドライブ配信!

2022年09月21日22時38分スポーツ

9月19日から有明コロシアムで行われている「東レ パン パシフィック オープンテニス」で、9月22日(木)17:20 大会第4日シングルス2回戦「大坂なおみ×ベアトリス・アダッド マイア」の試合が行われ、その模様をWOWOWオンデマンドがライブ配信を行う。



世界ランク48位の大坂なおみが同16位のアダッド マイアと対戦する。1回戦で大坂は相手選手が脚を負傷して棄権したため、第1セットの第2ゲーム途中、試合時間わずか7分で勝利した。対するアダッド マイアは1回戦で内藤祐希にストレートで完勝している。
パワフルなショットを放つ両者は過去に一度対戦し大坂がストレート勝ちしている。大坂は予選を含めると今大会が8度目の出場となり、日本の観客を前に連覇となるか注目が集まる。

本大会の過去の優勝者にはナブラチロワ、グラフ、ヒンギス、シャラポワなど、時代を代表する世界の女子テニスのスーパースターたちの名が並び、日本のテニスファンを魅了してきた。1995年に行なわれた第12回大会では、伊達公子が初の日本人チャンピオンに輝き、さらにこの年、世界ランキング4位に急上昇し、大きく飛躍することとなった。そして、前回大会では大坂なおみが生まれ故郷の応援を力に、ロシアのアナスタシア・パブリュチェンコワをストレートで下し初優勝、日本勢としては24年ぶりの優勝を果たすという快挙を成し遂げた。

2008年大会より東京・有明コロシアムおよび有明テニスの森公園を会場に開催されてきたが、2018年は工事のため、アリーナ立川立飛で開催、2019年は東京オリンピックに向けた施設改修工事のため、大阪・ITC靱テニスセンターにて開催され、2020年、2021年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止となった。よって、今回は3年ぶりの開催であり、有明では実に5年ぶりの待望の開催となる。

---WOWOWオンデマンド---
WOWOWのTV番組をネットで配信を行っているサービス
月定額2,530円TVサービスも同時に加入条件
WOWOWオンデマンド