香取慎吾の完璧な商品説明に岸井ゆきが一目惚れ!?出会いはホームセンター『犬も食わねどチャーリーは笑う』本編映像

2022年09月23日14時00分映画

本日公開される映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』主人公夫婦、は裕次郎(香取慎吾)と日和(岸井ゆきの)の出会いのシーン映像が公開された。
映画関連記事



『犬も食わねどチャーリーは笑う』は、香取慎吾が『凪待ち』以来3年ぶりに主演を務め、今や日本映画界に欠かせない女優となった岸井ゆきのがヒロインとして共演、さらに井之脇海、的場浩司、眞島秀和、きたろう、浅田美代子、余貴美子ら個性豊かな実力派キャストが脇を固め、市井昌秀が監督・オリジナル脚本を手掛ける新作映画。



この度解禁となった本編映像は裕次郎(香取慎吾)と日和(岸井ゆきの)の出会いのシーン。日和が自分の欲しい商品に手が届かずに困っているところを裕次郎が助けるところから映像は始まる。持ち場に戻ろうとするも、商品について何問も質問する日和に対して、裕次郎は嫌な顔一つせずジェスチャーを使いながら完璧な商品説明を披露!丁寧かつわかりやすい説明に日和も思わず笑顔が溢れ、その笑顔につられて裕次郎も笑顔で返すという何ともほんわかするシーン。

犬は食わねど既に解禁されている結婚前の2人のデートシーンの場面写真では、互いに顔を合わせてはにかむ様子が「カワイイ!」と評判に。そして今回初解禁となるのは、そんな2人の結婚式でのひとコマ。裕次郎の職場の浦島店長(的場浩司)や後輩の若槻(井之脇海)、同僚でのちに裕次郎に”旦那デスノート“を紹介することになる蓑山さん(余貴美子)の姿も!出会った頃は初々しかった 2 人が時を経て“ガチゲンカ”に発展してしまう、恐ろしさ。この後の 2 人がどんな生活を送ったら、日和が直接ではなく“旦那デスノート“に愚痴を書いてしまうほど言いたいことが言えなくなってしまったのか?そんな 2 人の暮らしぶりの続きは、ぜひ大きなスクリーンでご覧ください!

犬は食わねど【作品情報】
出演:香取慎吾(『凪待ち』)、岸井ゆきの(『やがて海へと届く』 )
監督・脚本:市井昌秀(『台風家族』)
音楽:安部勇磨
主題歌:「こころのままに」/never young beach
配給:キノフィルムズ/木下グループ 
©2022 “犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS

公式HP
◇公式Twitter:@inucha2022

【映画関連記事】