“ジャルジャル”ワールド全開の掛け合いを披露する“ゲリラバイト”求人コラボ新CM公開開始!

2022年09月22日18時20分商品・CM

お笑いコンビ・ジャルジャルが出演する求人検索エンジン「Indeed」のWebCM「ジャルジャルゲリラバイト」篇、「ジョブアラート」篇、「ジャルジャルゲリラバイト 第 1 弾」篇が、本日22日より順次公開される。



また、同日より、ジャルジャルとコラボした特別なバイトの求人が突然現れる「ジャルジャルゲリラバイト」キャンペーンが開始した。

本CMでは、複数のバイトが順次出現する同キャンペーンについて、コントさながらの軽快な掛け合いで会話を展開する。

「ジョブアラート」篇では、登録したキーワードに関連する新着求人を、メールやアプリで通知してくれる「ジョブアラート」機能の新しい名称案を2人で出し合う。次々とテンポ良く繰り出されるボケ合いが必見だ。



一方、「ジャルジャルゲリラバイト」篇では、福徳が後藤に企画について告げるが、後藤はその企画がドッキリだと疑う。熱心に話す福徳と、それをなおさら疑い続ける後藤による、“ジャルジャルワールド”全開の癖になるやり取りが繰り広げられている。



撮影後に“ジョブアラートを活⽤するとしたらどんなキーワードを登録するか?”と聞かれると、福徳は「旧図書館」、「移転」、「新図書館」と答え、後藤に「何それ?」と聞かれると、福徳が過去に「新しい図書館が⼤学にできて。⼤学にある旧図書館から本を全部、新図書館に移すというバイトを経験したことあって」と答え、後藤が「めっちゃ大変やん!」と驚いた。
また、芸人以外の“アラートしてほしい仕事”については、福徳は昔から憧れていたという花屋さんとたこ焼き屋さんと回答し、「あの商売難しいと思うで。いつ作んねんとか、お客さん来た時なかったらあかんやん。でも何分か経過したらたぶんそれアカンやん。あの計算の塩梅とか、たこ焼き屋は奥深いすね」とコメント。すると後藤は、「伝統工芸品を作るバイトとかやってみたいですね」と答え、福徳に「そんなん伝統工芸ちゃうやん。なめとんのか」と突っ込まれた。

ジャルジャルゲリラバイト 』キャンペーン
■キャンペーン期間
2022 年 9 ⽉ 22 ⽇(⽊)〜2022 年 10 ⽉ 31 ⽇(⽉)

「ジャルジャルゲリラバイト」特設サイト