BS11「花小厨~しあわせの料理帖~」第11-15話あらすじ:華仁に結婚を申し込まれた小麦は…

2022年10月02日10時00分ドラマ
(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD

BS11で放送の「花小厨~しあわせの料理帖~」(全31話)は料理が得意な純真女子と、芯の強い誠実男子が、お互いを思いやりながら心を通いあわせていくハートウォーミング・ラブロマンス時代劇!10月3日(月)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「花小厨~しあわせの料理帖~」は、家庭料理から宴席料理まで、目にも鮮やかな絶品料理登場し、中国四千年の美味&美食の詰まったこのグルメロマンスドラマ。

■キャスト
ヤン・カイチョン(楊凱程)「成化十四年〜都に咲く秘密〜」「穿越火線(原題)」
タン・ミン(湯敏)「将軍家的小娘子(原題)」

■第11話
小麦の屋台にやって来た華仁は、噂が立った責任を取るために結婚を申し込むと突然言い出す。驚く小麦に、その場にいた郁槐はそんな理由で結婚を口にした華仁を非難して追い払い、関蓉と耿氏が流した噂も収まる。そんな中、名のある酒楼が七夕節に一堂に会し腕を競う八珍(はっちん)会に、宋静渓が小麦を誘う。桃源斎のある町の賑わいに目を輝かせる小麦は、食材となる魚を自ら手配するなど、料理に思いを巡らせながら準備を進めていき、八珍会の当日を迎える。

花小厨ep12(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD■第12話
八珍会でも素晴らしい料理で審査委員を唸らせる小麦。対抗馬と目された碧月軒(へきげつけん)の料理人の韓風至(かんふうし)だったが、最後の料理の食材が質の悪い品にすり替わっていたため、桃源斎が優勝を勝ち取る。しかし碧月軒の食材のすり替えが静渓の命じたことが分かり、小麦は彼女と袂を分かち桃源斎から去る。その帰り、小麦の様子がおかしいことに気づいた郁槐は、彼女を七夕の流灯に誘う。そこで郁槐は小麦に嫁いで欲しいと告げ、小麦も快諾する。

花小厨ep13(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD■第13話
二喬にも2人の将来を認めてもらった小麦。一方、二喬にも遂に妊娠の兆候が見られ皆で喜ぶ。郁槐は小麦の夢の実現のため、村外れにある元宿屋を紹介、小麦も店を持つと決断し、開店のため奔走する。そして多くの招待客を呼び盛大に開店の日を迎え、大勢の客で賑わい絶好の船出を飾る。その夜、郁槐は母に小麦との結婚の話をするが、納得できない母は関蓉の家を訪ね、2人の仲がこじれたのを知らずに、関蓉を連れて小麦の店に乗り込んでくる。

花小厨ep14(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD■第14話
関蓉は郁槐のことを諦め切れずに一計を案じるが、郁槐とその母から完全に拒絶される結果に。騒動を聞きつけた小麦に、この件は母に任せておけと郁槐は優しく諭す。仲人が小麦と二喬のもとにやって来るなど、着々と婚礼の日が迫る中、小麦が嫁ぐことに感慨を新たにする二喬。そして婚礼の日、赤い婚礼衣装に身を包んだ小麦と郁槐は、村中の人から祝福を受け厳かに式を上げる。その翌朝、郁槐が隣にいる幸せを感じながら、小麦は目を覚ます。

花小厨ep15(c)2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD■第15話
小麦は弟子として春喜(しゅんき)が連れてきた周蕓児(しゅううんじ)の才能を認め、彼女に暴力を振るう蕓児の父に、彼女の怪我が治るまで弟子にしないと厳しく伝える。郁槐の意見から始めた、旅人向けの持ち帰り弁当で小麦の店はさらに大繁盛、さらに小麦は、芙澤(ふたく)県の名士たちが集う名仕宴の料理人の選考会に挑戦することに。会場では碧月軒の韓風至と再会。初戦の審査員である風至は、初戦を免除する代わりに八珍会の再戦を小麦に申し出る。



BS11「花小厨」番組サイト
 2022年9月19日スタート 月~金10:00-11:00
公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】