【2022秋ドラマ】しもべえが戻ってくる!あれから10年「しもべえ特別版」安田顕と白石聖を堀未央奈が調査する!

2022年09月23日21時00分ドラマ
@NHK

NHKプレミアムドラマ9月25日(日)夜10時スタート「しもべえ特別版」は「しもべえ」の10年後を描く。雑誌記者の明日香(堀未央奈)がスマホから生まれた謎の男(安田顕)を調べ始めた!PR動画が番組公式サイトで解禁されている。



村田ひろゆきが「週刊ヤングマガジン」「月刊ヤングマガジン」で掲載した『しもべえ』を原作そしたドラマが2022年1月7日からNHKで放送された。スマホから生まれた謎の男というかなり突飛な設定だったが、娘を思う父親の気持ちに最後はほろっとさせられた。その10年後という設定で「しもべえ特別版」が放送される。

10年後、鴨志田ユリナ(白石聖)の幼馴染のたっちゃんこと、佐々木辰馬(金子大地)は無事に医者になり働いている。その辰馬が診ている患者・明日香(堀未央奈)は治療に前向きではない。奇跡を信じない明日香に向かって「しもべえを調べてみろ」と辰馬が言ったことで雑誌記者の明日香が10年前を調べ始める。「しもべえ」の物語に、10年後の明日香の物語が加わって、楽しさ倍増のドラマになっている。

■第1話あらすじ
記者の明日香(堀未央奈)は過去のしもべえ(安田顕)の謎を調べている。その10年前、パンケーキ好きで勉強嫌いで未来が見通せないユリナ(白石聖)があるアプリをダウンロードすると、男子にからまれたりする彼女をおじさんが現れて助けてくれるようになった。

NHKプレミアムドラマ9月25日スタート「しもべえ特別版」。出演:安田顕、堀未央奈、白石聖、金子大地、矢作穂香、内藤秀一郎、矢作穂香、池間夏海、矢田亜希子ほか。NHKドラマ公式Twitterアカウントは「@nhk_dramas」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

NHKドラマ10「しもべえ特別版」番組公式サイト

【2022年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】